厳寒の道東(帰阪編) | outbackの旅日記

outbackの旅日記

日本中を気ままに旅する記録です。山の中の無人駅でビバークします。
タイトルが3代目になりました。レガシィ→ペケV→outback

7泊8日の厳寒の道東旅も最終日です。天候に恵まれて、一度も予定をキャンセルすることなく、8日間過ごせました。蕎麦屋に行った日は予備日でしたが、その日も晴れて+αのイベントができました。

最終日の朝ルートイン帯広駅前の窓からです。おおぞらが札幌に向けて出発して行きました。この日の帯広は結構冷え込みー20℃近かったようです。

15:00千歳発のピーチに乗り込みました。窓側前から2番でしたから、景色が良かったです。東向きに離陸したので、180度旋回して千歳空港を見下ろしたところです。

雲間から頭が一つ飛び出しているのは羊蹄山です。蝦夷富士とはよく言ったものです。

この地形は分かるでしょうか?

 

正解は室蘭です。半島の岬に架かる白鳥大橋が見えます。有名な地球岬は左下先端です。

 

この後函館上空を通過して、日本海に出ると雲海の上になりました。定刻から少し遅れて関空に着陸しました。帰りはJRとおけいはんでした。関空快速は天王寺で乗り換えしないで、3/4廻って京橋につきました。