宇治 三室戸寺 | outbackの旅日記

outbackの旅日記

日本中を気ままに旅する記録です。山の中の無人駅でビバークします。
タイトルが3代目になりました。レガシィ→ペケV→outback

平安神宮の後は、宇治の三室戸寺にやって来ました。紅葉を見に来たことはあるのですが、紫陽花寺と異名を持つ三室戸寺の紫陽花園を見にやって来ました。こちらは平安神宮よりも人が多かったですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一気に掲載します。流石紫陽花寺の異名を持つだけあり、広大な斜面に色とりどりの紫陽花が咲き乱れています。ピークは1週間ほど過ぎた感はありますが、まだまだ元気なものも多くて、写材に困るほどです。これだけ咲き乱れていると何か自分なりにポイントを見つけて切り撮らないと、漫然とした写真になってしまいます。そういう意味では難しい所もありますね。極力近中遠とそれぞれ配置できるようにしようとはしていますが、平面的になってしまったものもありますね。

 

本日は以上です。そろそろ梅雨も終わりかなと言うのが、花々からのメッセージでした。まもなくあの夏がやって来ます。マスクしながらは程々にしないと熱中症になってしまいます。