今日は、紅音ほたるさんの ブログを見たという女の子が、ティーンズルームに来てくれました♪

ほたるさんとは先日のプレオープン会でも対談をさせていただいたんですよ。

見た目はギャルっぽいですけど(笑)、とっても真剣にSTD予防や望まない妊娠の予防について考えていらっしゃるんです。


「自ら行動して想いを伝えたい」というあつ~い情熱に感動。

これから色んな形でコラボしていけたらいいなと思っちゃいましたね。


ほたるさんとの対談の内容をちょっとだけご紹介♪


~半熟卵×紅音ほたる対談より~


半:受診する立場からしたら、やっぱり来づらいですか?病院って・・・


ほ:私ですか?もし自分が今病気になったとしたら、即座に走ります。


半:病院に?


ほ:ええ。私、ティーンズルームの一番いいなって思ってるところは、保険証なしで検査が受けられるってとこなんですよ。私、実際に10代の時に性病にかかったんですよ。それでオカンに、あの~、ちょっと病院に行きたいから保険証貸してくれやって言ったんですよ。そしたら、拒否されたんですよ。「何で?」って言われたから「おりものがおかしいから」って言ったんですけど、「そんなんどうせ雑菌でもはいったんやろ~。貸してあげんわそんな大事なもの」って拒否されて・・・それでも私言ったんですよ「明らかにおかしい!緑色のスライムみたいなものが出てる」って。


半:(笑)


ほ:言ったんですが、オカンはまさかうちの子に限ってそんな性病にかかるなんて恥ずかしいことあるはずがないと思いたかったんでしょうね。


半:えっと、エッチしてることはお母さん知ってたんですか?


ほ:多分知ってました。知ってたんですけど・・・やっぱ、認めたくなかったみたいです。


半:なるほど・・・


ほ:やっぱり、同じように「保険証貸して」って親に言いにくい子っていっぱいいてると思うんですよ。せやから(保険証のいらない)このティーンズルームは素晴らしいと思います。


半:ありがとうございます。高校生600人くらいにアンケートをとった時も、こういった場所にどういうものを求めますか?どんなところだったら気軽に行けます?って聞いたら、「保険証なしがいい」「匿名で検査が受けられる」「親にばれない」というのと、あとは「価格が安い」っていうのがリクエストとしてあったんですよね。


ほ:そうそう、それなんですよね。



あなたのクリックお待ちしてます♪⇒人気ブログランキング


♪こんな人材を募集中です♪


 *このプランに共感してくださるビルオーナー・投資家の方
 *一緒にビジネスを支えてくださる経営パートナー
 *女性医療に理解・興味のある女性医師
 *天然石ヒーリングができるジュエリーショップオーナー
 *マクロビや薬膳に詳しい自然食デリカシェフ
 *ハーブや漢方を調合できるオーガニックカフェオーナー
 *美容皮膚科や形成外科で働いたことのあるエステティシャン
 *触れるだけで疲れがとれる「癒やしの手」を持つエステティシャン
 *骨盤体操やマタニティヨガのインストラクター
 *代替医療の担い手として共診できるヒーラーやホメオパス
 *ティーンの悩み相談 に乗ってくれるピアカウンセラーの大学生