ティーンズルームのオープンまであと1ヵ月半を切ったため、もろもろ急ピッチで進めております・・・

ホント、物件が決まったら他はどんどん進められる事が多いんだなと実感。


もちろん、資金のことや、法的なしばりなど、解決しなければいけない問題は次から次へと出てはくるんですけれど。

でも、みんなでアイデアを出し合って、なんとか前に進んでるという感じです。


今日は、性感染症の検査に力を入れているメーカーさんとミーティング。

なんと、その会社で扱っている検査項目に関しては、検査試薬と検体提出用の容器をサンプル提供していただけることになりました!

数量限定ですけれどね。

それでも、こんなダイレクトな現物支給をいただけるなんて、本当に感謝感謝です。


担当の方も、「私たちも最もアプローチすべき10代に全くアプローチできていないのは気になっているんです!」と、この事業にとても共感してくださってるご様子。

ただ、「ビジネスとしては10代を対象にすると成り立ちにくくて」とおっしゃってました。

確かに、その通りなんですよね・・・


協賛を得るにしても、企業側に何らかの「メリット」を提供できなければいけませんし、企業としては「それでうちはいったいいくら儲かるの?」って話になりますから。

「儲からないけれど、将来を担うティーンたちを救うことができます!」と言ってもダメかしら・・・


メーカーさんのお名前は、ティーンズ白書にしっかり掲載させていただきます。

もちろん、検査をしたデータを公表する時には、検査方法も明記しますし。

微々たるお返しですが、ご協力いただいた方に少しでもメリットを提供できるようにアイデアを出していきたいと思います。



あなたのクリックお待ちしてます♪⇒人気ブログランキング


♪こんな人材を募集中です♪


 *このプランに共感してくださるビルオーナー・投資家の方
 *一緒にビジネスを支えてくださる経営パートナー
 *女性医療に理解・興味のある女性医師
 *天然石ヒーリングができるジュエリーショップオーナー
 *マクロビや薬膳に詳しい自然食デリカシェフ
 *ハーブや漢方を調合できるオーガニックカフェオーナー
 *美容皮膚科や形成外科で働いたことのあるエステティシャン
 *触れるだけで疲れがとれる「癒やしの手」を持つエステティシャン
 *骨盤体操やマタニティヨガのインストラクター
 *代替医療の担い手として共診できるヒーラーやホメオパス
 *ティーンの悩み相談 に乗ってくれるピアカウンセラーの大学生