IM Zのベアリング(備忘録) | hannibal516 本気の遊び半分

hannibal516 本気の遊び半分

人生、遊びが半分(以上?)。料理や釣りなど、趣味の数々にはいつも本気。でも、みんな自己流。これでいいんかい!?

早速、いじりたい熱が高まってきたIM Z。

できればスペアスプールがほしいけど、

現在、販売停止中。T3 AIRの初期もそうだったけど、

まだアフターに回す余裕はないということかと。

 

SLP WORKSの動向も気になるけど、

ブレーキが電子制御だから、浅溝かブランキング程度か。

純正スプールはPE3号がたっぷり130m巻けるから、

100m程度に抑えたシャロースプールはほしいかも。

そしたら、純正はナイロン用に回そう。

 

その前にできるとしたらベアリング交換。

サイドプレート側は10E291だから1030、

スプール側は10E345だから1150。

たしかSiCダブルベアリングの1030、ストックあったな…