あじさいに願いを込めて | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです。

今日の札幌は夏日。

気持ちのいい暑さです。

 

今日は16日。あじさいのおまじないをしました。

毎年6月の6のつく日にこの1年の家族の健康と金運アップを願い、あじさいを吊るします。

 

 

今年はピンクのあじさいにしました♪

 

 

↓詳しいやり方は過去記事をみてください↓

 

 
 

15日に北海道神宮に参拝へ行ってきました。

神宮は清らかであたたかなエネルギーが満ちていました。

 

今は北海道神宮祭の真っ只中。
本来はこの時期たくさんの出店が出て、なんとも賑やかなのですが、今年は昨年同様コロナウイルスの感染拡大で出店はなし。
 

人が少ない分、逆に静かに神さまの空気を肌で感じることができました。

とても気持ちよく、ここしばらくの心の澱が洗い流されるようでした。

 

 

 

今は大変な時期。

いろんな考え、いろんな意見があり。人の数だけ正しさがあります。

 

 

どの正しさもその人にとっては真理。

 

 

これからの時代はみんなが同じ価値観や正しさを共有し、そこに向かうのではなく、その人それぞれが大切に思うもの。

 

『これ』という自分にフィットするものを胸に自分の足で立って生きることが大事なのではないでしょうか。

そしてそこから起こってくることも自分で引き受ける。

 

 

そして何より、お互いの『これ』を認め合い、尊重しあう。

そんな思いやりが大切になっていきます。

 

 

これからどんどん自由になっていくでしょう。

 

 

あなたにとって大切なものはなんですか?

 

 

 

今この時代、誰もがそれを問いかけられている気がします。

 

 

 

神さまはわたしたちを見てくれている。

大切なものを胸に生きる様子を。

心から応援してくれている。

 

 

それを感じながら毎日を過ごしています。

 

 

 

 

 

ちょっと暗くてみづらいけど・・・アトリエの玄関です。

 

毎年アトリエにも、ご縁があるすべての人を思いながらあじさいを吊るしています。

 

ご縁がある人たちみんなが笑顔で、健康で。

自分の思うしあわせ。それを形にしていけますように。

 

のびやかに自然体に。

みんなでしあわせになりましょうね〜

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想について。

あれこれ瞑想コラムに書いています

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

アトリエスイレン

4月より通常営業時間に戻ります♪

 

 

10時から17時まで

日・月定休です

 

(最終受付は15時です。おためしセッションは15時半スタートでも可)

 

 

【瞑想会、及びセッションは伝授を受けた方のみです】

伝授を検討中の方は

まずはおためしセッションを受けてくださいね♪

 

 

 

花ピンク アトリエスイレンでセッション希望の方へお願い 花ピンク

 

・咳が出る、熱っぽい、また体調が優れない方、またそういう方が身近にいる方は延期をお願いします。

 同様にわたしも自分や家族がそのような症状がある場合は延期をお願いすることもあります。 

・セッション開始前にドアノブやテーブルなどの消毒を行います。あまり早い場合は入室できませんのでご理解ください。5分前入室でお願いします。

 


 

お問い合わせはコチラ

 


 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

ELM瞑想を教えています

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓