お願いって結局自分を知ること | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS

こんにちは!なつこです!

 

実はこの週末、東京に行く予定でした。

が台風19号の影響を考慮して、数日前にキャンセル。

元々は航空券もホテルもキャンセル不可の予約だったのですが、天災が理由ということでどちらも返金されました。

 

約1年ぶりの東京ということですごく楽しみにしていたのですが・・・東京はそのうちまた行ける。

 

今はみなさんのご無事を祈ります。

 

 

 

さてさて。

 

10月27日(日)10:30からゆたかさのお祭りです。

 

(詳細は一番下にあります。前回のブログ記事もチェックしてね)

 

 

最初に豊かさの女神・ラクシュミーに日頃の感謝の気持ちを捧げながらプージャをします。

プージャがひと段落したあと、ふたりずつ前に出てラクシュミーにお願いごとをし、各自瞑想に入ります。

 

そして、このお願いごとを1年かけてラクシュミーと一緒にこの現実でカタチにしていきます。

決して神任せではなく、自分も一緒に創造する!というのがポイントです。

 

 

この1年を振り返り、ラクシュミーにまた新たな1年のお願いを表明、とにかく楽しい楽しいお祭りです。

ELM瞑想、フルフィルメント瞑想のマントラを持っている方なら誰でも参加できます。

 

 

 

毎年のことですが、お願いごとについていろいろ質問がきます。

 

その中でも、

 

 

こころからの願いごとというのがわからないのですが参加しても大丈夫?

 

 

というものが必ずあります。

(※以下、過去のブログ記事を一部引用し再編集しています)

 

 

 

こころからの願いがわからない。

実はこういう人にこそおまつりに参加してほしいと思っています。

 

 

わたしは以前、偏食のムスメが食べれそうな好きなものばかり料理していたら、自分が何が好きで何を食べたいのかわからなくなってしまいました(汗)

 

自分を脇に置いて他者を優先する。

 

子どもが小さい時期など、長い人生の中でどうしてもそれが必要な時期というのもあります。

そしてそんな営みが人を大きく成長させていくのも事実。

 

ですが、それが当たり前になりず〜〜〜っと続くと「自分の望むものがわからない」状態になってしまいます。

 

 

子どもがいるいないにかかわらず、

幼少の頃から親や周囲の言うとおりにして、大人になったらなったで子どもや家族を優先させて。

 

自分を脇において行動してしまうのが習慣になってしまっていると「自分が何を望んでるのか」が見えなくなってしまいます。

 

さらに、日本人は空気を読んでなるべく人に合わせる方が無難、という考えもあります。出る杭は打たれるとか。

なので他者に合わせた方が無難に生きれる場面もあります。

 

 

でもでも、それでいいのでしょうか?

 

あなたの心は?

 

一度きりの人生、それでいいのかな?

 

 

 

今一度、他の人のことを脇において。自分が何を望んでいるのか?

感じてみませんか。

 

 

望んでるものがわからない。そうは言っても意外とお願いごとはあるもの。

 

ちなみに、わたしは必ず自分の心身の健康を一番に祈ります。

健康じゃないとお金や物やチャンスがあっても何もできないから。

 

 

 

そして、もし、本当にお願い事がわからないならラクシュミーに「お願い事が何かわからないので一緒に探してほしい」「心からやりたいことが見つかるようサポートしてほしい」とお願いするのもアリです。

 

 

お願いって結局自分を知ること。そう思います。

 

 

何を望み、どうなりたいのか。

どう生きていきたいのか。

 

誰とどう人生を過ごしたいのか。

 

自分にとっての豊かさってなんだろう。

 

そんなことを振り返るいい機会になります。

 

どんな人もラクシュミーはあたたかく受け入れ、抱きしめてくれます。

 

ぜひ自分のために、自分の喜びのために。

参加してみませんか。

 

 

 

 

わたしにとって、このお祭りは単にラクシュミーにお願いして豊かさをゲットするだけではありません。

誰もが自分の望みを感じて大切にしていける。

 

 

自分の願いに、幸せにもっと正直になっていい。

 

みんなみんなしあわせになっていいんだよ。

 

 

 

それをこころから実感するためのものだと思っています。

 


お祭りの詳細です。

 

花ピンク ゆたかさのお祭り*2019花ピンク

日時:2019年10月27日(日)10:30〜13:30頃予定

場所:アトリエスイレン

参加費:6500円(果物、お花、ケーキやお茶代込み、おみやげ付き)

持ちもの:こころからのお願いごと

申し込み期限:10月20日まで

 

今回は瞑想空間さんと合同開催です!

 

お問い合わせ・申し込みはアトリエスイレンお問い合わせフォーム

もしくは瞑想空間お問い合わせフォームにお願いします。

(※口頭で参加表明している人も必ず今一度ご一報ください※)

 

 

※注意事項※

お花や果物、おみやげを用意する関係上、申し込みは10月20日までにお願いします。キャンセルも20日までになります。

 

20日以降のキャンセルはキャンセル代がかかります。

キャンセル代は、

20日以降〜1500円

24日以降〜2500円

です。ご了承ください。

 

 

 

ラクシュミーは本当に優しいです。わたしたちの悲しみや苦しみを優しく包んで癒してくれます。

 

もし今、傷ついたり悲しみを抱えているとしたら。

ラクシュミーにどうか一緒に癒すお手伝いをしてください、とお願いしてみて下さいね。

 

前に進む勇気とはげまし、そして大いなる愛をわたしたちに与えてくれるでしょう。

 

 

都合が悪くて参加できない方も、この機会に今一度自分の豊かさについて、願いについて考えてみてくださいね。

 

 

 

 

追伸:お願いについて「じゃあ他の人のことをお願いするのはどうなのでしょうか?」と聞かれることもあります。

 

もちろん他の人のお願いをしてもオッケー!

 

でも最初は必ず自分のことをお願いしてくださいね。

 

 

今年はわたしもムスメの受験についてお願いします。

 

(このとき、〇〇高校に受かりますようにじゃなくて、ムスメにぴったりの高校に入れますようにと祈ります。〇〇高校がムスメに本当に合うのかわからないので)

 

みんなでいい1日にしましょうね〜

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

 

瞑想コラムはじめました!

瞑想についてあれこれ書いています。

 

よかったらチェックしてみてください

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

伝授できるマントラが増えました!

マザーアースマントラとガネーシャマントラです。

 

どちらも面白いマントラです。

 

こちらの詳細〜どんなマントラなの?

どんな効果があるの?

瞑想コラムにてマントラの詳細をアップしました。

ぜひみてみてくださいね!

マザーアースマントラ

ガネーシャマントラ

 

 

更新情報はFBページかTwitterでお知らせしています。

 FBページ、いいねお願いします!

 

↓  ↓  ↓

 

 

 

いちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちごいちご

 

 

札幌の瞑想教室 アトリエスイレン

 

サイトはコチラ

↓ ↓ ↓