あたたかな瞑想会、そしてあじさいのおまじない | わたしをあたためるもの*TENTHOUSANDTHINGS
こんにちは、なつこです!

最近はお仕事やイベント、ムスメとの約束、その他もろもろ・・・かなり忙しくも、充実した日々を過ごしています

昨日は札幌のもうひとりのフルフィルメント瞑想教室、瞑想空間で合同瞑想会でした。

参加した人たち全員の空がとけあって、深い部分で共鳴しあう、深い部分に響くとてもとてもすばらしい瞑想会でした。

みんながひとつ、サンガ(仲間)なんだということを細胞レベル以上にもっともっと深い空の感覚から味わうことができました。

それはだれかひとりが作ったんじゃなくて、だいちゃんはじめ、参加したみんなひとりひとりが創り上げたもの。
誰ひとり欠けても、あの空間はうまれなかったんだよね。

ヒーリングもあたらしい試みをしたりして、そこからたくさんの気づきや発見がありました。
(この辺は直接聞いてくださいね 笑)

今も自分の深い部分に、あたたかい余韻が残っています

サンガって本当に素晴らしい!
ひとりだと決して味わえない、この感覚、この余韻。

瞑想会ってただみんなで瞑想するだけじゃないんです。
みんなで空(くう)を創り上げて、それをひとりひとりが持ち帰るものなんですね。
そしてそれを、ひとりひとりが自分の中で咀嚼しながら、日常で生かしていく。


瞑想はじめて6年9ヶ月、教師になって1年とちょっと。
その大きな意味がはじめて肌で感じられました。

この素晴らしいものを、多くの人に持ち帰って自分のものにして日常に生かしてほしい。

この感覚、この歓びをこれからも多くの人と共有していきたいです。

19日のCD瞑想会もステキなものになりそうな予感でいっぱいです!!

アトリエスイレンの瞑想会は6月24日(火)、29日(日)に開催しま~す
毎月定期的に開催していますので、こちらもぜひ

合同瞑想会は次は10月以降に開催します。
ぜひともご参加ください



*************


今日は6月16日。
あじさいのおまじないをしました

古い知り合い(とは言っても実際あったことがあるのは3回くらい)のゆきこさんのブログで知ったあじさいのおまじない。
調べてみるとどうもやり方がいくつかあるようです。
(ゆきこさんは6月10日にしてました。)
金運アップや厄よけ、あと婦人科など下半身の病気予防に効果があるそう。

やり方は6月の6のつく日(6月6日、16日、26日)に、半紙に名前と生年月日を書いてそれであじさいをくるみ、
水引(金運は金色、病気予防は赤を使います)で蝶結びにして1年間、天井から逆さにつるします。

つるす場所は、金運は玄関など出入り口、病気予防はトイレ。


自宅と、アトリエにもつるしてみした


アトリエを訪れた人たちみんなが金運と健康に恵まれますように

ちなみに、自宅にあじさいがあるならそれがベストらしいですが、わが家のあじさいはまだつぼみだったので花屋で購入しました。
あと、水引も手に入らなかったので、家にあった赤と金色のリボンを使いました。

つるした姿もなんだかかわいいので、興味ある方は今日か、お次の26日にぜひお試しください~


おまけ。



昨日の瞑想会のあと打ち上げ?で行った中島公園のお祭りの写真です(笑)
30年ぶりくらい?にお化け屋敷に入ってみました
子どもに戻ったみたいにわくわくドキドキ

あまりに楽しかったので(笑)、今日もこのあとムスメと中島公園に行ってきます~

最後まで読んでくれてありがとうございます!
今日もステキな一日になりますように

**フルフィルメント瞑想とものづくり アトリエスイレン**

HP http://www.atelier-suiren.com
Facebook   https://www.facebook.com/FulfillmentMeditationAtelierSuiren
(よかったらいいね!してね)
フルフィルメント伝授や瞑想会。誰でも参加できるCDを使ったお試し瞑想会、タイリシヨガなど教えています。

6月15日(日)瞑想空間×アトリエスイレン合同瞑想会@平岸 
楽しく終了しました!ありがとうございました

6月19日(木)瞑想空間×アトリエスイレン 観音CD瞑想会@みんたる 
だれでも参加できるCDを使った瞑想会です
18:00スタート 19:00頃瞑想終了。そのあとみんなでごはんを食べます
 場所 フェアトレード雑貨&レストランみんたるhttp://www.mintaru.com/frame/frameset.htm  
参加費は2000円+フード、ドリンク代(必ずワンオーダー注文お願いします) 

アトリエスイレンでの瞑想会
6月24日(火) 
6月29日(日) 

時間10:00~13:00 14:00~17:00 
一日8000円 半日5000円 
フルフィルメント瞑想のマントラを持っている人ならだれでも参加できます。
他の教室で伝授を受けた方ももちろん参加オッケー

みんなで空を作り、その空を持ち帰り人生をクリエイトしていきましょう。
参加お待ちしております。

各種お問い合わせ・申し込みはこちらの申し込みフォームにてお願いします 
http://www.atelier-suiren.com/contact/