職場の方からのネタ提供(≧▽≦)(漫画紹介、凪のお暇) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(*´▽`*)

ブログ担当のDです。

今回は昨日ブログのネタがないと書いたのですがそのブログを読んだ職場の方がネタを提供して下さったので早速このネタを使わせていただこうと思い書いています('◇')ゞ

頂いたブログのネタは私の好きな漫画で題名は凪のお暇ですとのことです。

この漫画のあらすじは常に空気を読みすぎてしまうOLの大島凪(主人公)が同じ職場で営業部のエース我門慎二と隠れて交際していたのだがある日慎二が凪とは結婚する気はないことを同僚に話しているのを目撃。それを聞いた凪は慎二と結婚するために頑張ってただけにショックで倒れてしまう。

元々職場の人からも好かれていなかった凪はこの1件を機に会社を退職。(ドロップアウトしてしまう。)

会社も辞め、彼氏とも別れて、引っ越しもし、凪はそこで今まで空気ばかり読んでいた嫌な自分とはお別れをし、ここからは自分の思ったように生きることを6畳一間の何もない部屋(断捨離したため)で決意。

まずは慎二好みのストレート髪にしていたが地毛のモジャモジャ頭に戻して今までだったら決して自分から関わらなかった人達とも積極的にかかわっていくなどの成長も見受けられるようになったがそんなところに元カレの慎二が引っ越し先にやってきたり少し変わった隣人との関係があったりと1巻はそんな感じのお話でした。

自分は全然知らなかったのですがドラマ化もされているんですね。(主演は黒木華さん)

最後にこの漫画を紹介して下さった職場の人の漫画エピソードで終わろうかと思います。

この漫画と出会ったときは色々大変な時期で自分を変えたいと強く思っていて空気を読んで周りに合わせてしまう凪が、自分を変えていこうとする姿や凪の気持ちの持ち方が素敵で凪の地毛パーマを真似してパーマをあてたりしたそうです。この漫画に出会って自分が変われたそんな漫画ですとの事。

自分もいつもは漫画の読むジャンルが全然違うのこうゆうジャンルも良いなと思いました。

最後に提供して下さった職場の方ありがとうございました。助かりました(*´▽`*)

それでは今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ