ライトノベルにはまったきっかけとなった作品紹介(転生したらスライムだった件) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ(*^-^*)

今回紹介するのは自分がライトノベルにはまった作品でもあり、今アニメも視聴している【転生したらスライムだった件】について書いていきたいと思います。

それまでライトノベルを一切読んでこなかった(とゆうか活字自体をほとんど読んでこなかったんですけど)自分でもスラスラと読めたんですよね。そのかいあってか、いまでは小説事体を結構読むようになりました( `ー´)ノ

今から転スラのあらすじを軽く紹介しようと思います。

ある日通り魔に刺されそうになった部下を庇って死んでしまった主人公は異世界転生してしまいます。しかし、人としては転生せずになんとスライムに転生してしまった。暗い洞窟でスライム生活を送っていた主人公だがある日めちゃくちゃヤバいドラゴン暴風竜ヴェルドラと出会い名称個性のスライムから一個人としての名前をもらいスライムからネームドモンスター(名持ちのモンスターとして進化する)名前をもらったリムル(主人公)は種族問わず楽しく快適に過ごす国を作ることを目標に。そんなリムルのもとに仲間になるものや敵対する者、1度戦ったが仲間になったものなどいろいろな魔物や問題がリムルに襲い掛かる。

っとこんな感じの物語です。

映画も見たのですが結構面白かったし、はまっている作品ですね。漫画もマガポケで連載しています。

ってゆうことで今回はライトノベルにはまったきっかけとなった作品転生したらスライムだった件の紹介でした。

それでは今日はこのへんで(*- -)(*_ _)ペコリ