入学式~(≧▽≦)(ネタ提供第5弾) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ!(^^)!

4月といえば新しい環境に身を置く人も多いということで今回職場の人から頂いたネタ提供は卒園式のブログネタを提供して下さった方から長男君の小学校の入学式🎉です。

昨日に小学校の入学式があったみたいです。保育園で同じだった友達は少ないけれど新しい友達を作って、いっぱい遊んで、頑張って勉強して楽しい学校生活🏫を送ってほしいそうです。

今までは保育園の送り迎えがあったけどなくなるとおもうと嬉しいような、寂しいような………自宅から小学校までは近いので6年間重たいランドセルを背負って頑張ってね☆とのことです。(新1年生とかがランドセルを体一杯になって背負って登校する姿とか朝よく見ますけど可愛いですよね✨)授業もお父さんが小学生時代にはなかったタブレット端末でも授業があるそうですよ⁈(自分の時も全然なかったな~)と時代の変化を感じます。最後に入学式のお写真をいただいておりますのでそれを載せてブログを締めたいと思います。それでは今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ