ワンピースカードの話(禁止改定編。) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さん。こんにちわ('ω')ノ

今回書くのは先週の日曜日に発表されたワンピースカードゲームの禁止改定(強すぎてデッキに1枚も入れられない)の感想でも書こうと思います。

ワンピカードは遊戯王とかと違って頻繁に禁止制限カードが発表されないので気が楽です。(1年に1回。)

今回いろんな人の予想をXとかで情報を集めながら日曜日の発表を待っていたのですが自分的に禁止になるかな~と思っていたカードが予想を外れていて今持っているデッキに大打撃が来なかったのでひとまず安堵しています!(^^)!

ですが今回初のリーダーカードのサカズキが禁止になってしまって(リーダーカードが禁止になれば今後そのデッキ自体が使えない)まじか~Σ( ̄ロ ̄lll)ガーンってなりましたね。まぁ大型大会で結果を出すのが全部このデッキなので公式からしたらなんとかしたかっただろうから納得です。サカズキデッキ自体自分は発売当初は組んで使っていたのですがある程度したら崩して違うデッキにしたので難を逃れられました。でも今後も、もうしかすると大会とかで結果を残したデッキが一辺倒だったらリーダー自体が禁止になってそのデッキが使えなくなると困るので何とか強いデッキがこれからは規制が入らない程度にばらけてほしいものです。

話は少し変わりますがポケカのアプリが日本語版で配信されるみたいで携帯でカードゲームできると気軽でいいですよね。ワンピも出てるといえば出てるのですがルールを覚えようみたいな感じのアプリなのでスタートデッキ以外のカードが使えないのとコンピューターとしか戦えないのでなんだかなといった感じです。例えばなんですけど遊戯王のマスターデュエルみたいなアプリをワンピースカード版でいつか出してほしいものです。長々と書きましたが今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ