漫画紹介。(ドラハチ) | くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

くにうみ物語 「施設はんなりと」FROM 洲本市 SINCE 2022年

株式会社はんなりとのブログです。
随時、更新して行きます!

皆さんこんにちわ(*^-^*)

今回はマガジンポケットで読めるドラハチっていう漫画を紹介しようと思います。

最近結構野球漫画の作品を読むことがあってその中でも今後に期待⁉な作品だと思うので紹介します。

あらすじは弱小野球球団カーボンズに8位指名で指名された主人公黒金八郎(ポジション捕手)彼は入団時の記者会見でこのチームを優勝させて1年を通しての最優秀選手(MVP)もとると断言。当然周りの人たちは半ば本気で言っているわけがないと思っていてしかし彼、八郎にはどうしても今年でなくては意味がない理由があり………。

ネタバレになるので理由は書かないのですがその目標に向かって高卒でしかも捕手という半ば1年では到底達成できないはずなのに記者会見の時でもそうなのですがその異常性のある行動力と野球IQの高さ(それと少しの小賢しさ)で開幕のスタメンマスクを取ることに成功+試合にも開幕戦では8年ぶりに辛勝ながらも勝利(^^)v。だがその後は、控えにしかしどうやらそのカーボンズの正捕手がわざと負けていると(八百長)昔のカーボンズ入団5年前から今までのデータを分析して確信に至った八郎は………。

という感じで自分が今、読めている分はここまでです。多分自分が説明するより分かると思うので気になった人は是非読んでみてください。それでは今日はこの辺で(*- -)(*_ _)ペコリ