常連君たちと、お隣の「食堂おがわ」さんへ。

 京都1(?)予約が取れない人気店故、お隣だというのになかなかお邪魔出来ないから、新春からうれし♡

 

 いつも親切にしてもらってる若き料理人君が私たちのお酒をついでいてくれます。

 最初は、泡もので新年の乾杯。🥂


 肉厚の海鼠やら、定番のカラスミ餅・・・。

 そして、写真ではわからないと思うのですが、テッピもテッサも、おなかいっぱいになるくらいのトラフグ刺身の量💦

 そのあと、出してくれた河豚の唐揚げは、笑っちゃうほどに大きく、大き過ぎて、一瞬、“なんだっけ?”と思ってしまう。(ここで素早く、ビールをオーダーする私たち)(笑)

    
 

 事前に、小川君に「どうしても食べたい♡」とリクエストしておいたのは、寒い時期ならではのかぶら蒸し。

 先月も床に伏している日が多かったもので、今冬初のかぶら蒸しでした。^-^
 鯖鮨、鴨の椀もの、こちらも定番の熱々だし巻きと、続き、最後はチャーハン。


 去年、弊店箸袋の版画とか、周年記念カップ酒(ブログには挙げていませんでした。また後日・・・)の版画とか、小川君にお世話になりました。
 版画が描かれた紙包みはお土産に買えるちりめんじゃこ、ならぬ、ちりめんジョコ。(爆)(そのネーミングの理由は、長くなるので、また呑みに来てくれはったときにでも、お尋ねください。お答えします)(爆)

 そして、最後の最後の写真は、私たちの食事が終ろうかとしている頃に現れた、こちらも昔から仲良くしてもらってるなかなか予約がとれない超人気店の料理人君。(彼も私もブルーハーツ好き♡)

 男前風な写真、撮ってみました♡(あくまでも 風 (爆))

 新年にふさわしい、楽しくて華やかなハレのお食事タイム、ありがとうございました。またまた~♪