店はオープンしていますが、ノーゲストでヒマヒマなので、一昨日、木曜日に入荷したお酒のご紹介をばっ!
 余談ですが、昨日もゆるゆる営業で、呑みに来てくれていた某蔵人さんがお燗してくれたお酒を、常連さんやら、初めてのお客さんやらと、皆で一緒に楽しみました。美味しかったぁ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 お酒の方は、すでに夏もよう🌻

 

 定番の「文佳人」さんのラベル。「酔鯨」さんやら、「明鏡止水」さんやら・・・。

 「ちえびじん」は、可愛い常連女子のお気入り、入道雲のイラストは、都美人さんのお酒です。

 ちなみに可愛いニャンの置物は、常連さんにもらったもの。跳び箱猫(=^・^=)です。
 今宵ものんびり営業のようですが(;^_^A💦お待ちしております。^-^

 

 

 

  ゆるゆるのんびり営業の今週・・・(;^_^A。呑みに来てくれはるお客さんたち、有難し💛

 写真に写るお酒は、この前の金曜日に入荷したお酒たち。 馴染みの滋賀酒のほかに、「山陰東郷」は3種類。 「篠峯」と「杉勇」に挟まれている、ちょっと可愛いラベルは「土佐しらぎく」となっております。ヒマヒマな日々なので、皆、冷蔵庫の中で呑んでもらえるのを待っております。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
 2枚だけだと寂しいので、いつぞやのお休み、時々、呑みに来てくれはるお鮨屋さんにサクッとご飯を食べに行った際のショットも。
 この日も、店で雑用を済ませた後、夜10時になっての、朝ご飯 兼 昼ご飯 兼 夕ご飯でした。(-_-;)(苦笑)
 ではでは、今宵もお待ちしております。

 記事が追いつきませ~ん💦

 SAKE Cafe ハンナ、ちょっと前に入荷したお酒たち。
 &集合写真は4日前の弊店でのショット。

 集合写真、前列メガネの男性は韓国からのお客様。そして、弊店の常連さんたち。

 韓国の彼、結構、滞在時間が長かったので、その後、呑みに来てくれた祇園の料理人さんとのショットも。(料理人さんがミシュランの☆を持ってる料理人さんだと知り、少々、びっくりしてはりました)(笑)

 本日のお休み、店で雑用。

 すでに午後11時回っていますし、出来れば休肝日にしたい私。(笑)
 とりあえず、ちょっと前、常連さんに誘ってもらって3人で呑みに行った際に撮った焼き鳥の写真でもアップして呑んだ気になろうかなあ・・・。^-^
 では、明日、火曜日から、またよろしくお願いします。

 

   

 

 ちょっと前のお休み、時々、呑みに来てくれる料理人君が働くお店へ久しぶりにお邪魔しました。

 お連れは、お店を始める前からの滋賀の日本酒つながりの友人と常連君。総勢4名にて・・・。
 お料理は、手が込んでいて、きれい。  勿論、美味しゅうございます。^-^
若くて気さくな料理人さんが多いので、終始、楽しい時間を過ごさせていただきました。  最後は揃ってくださってのショット。ご馳走さまでしたぁ~♪                      
SAKE Cafe ハンナ、本日、お休み戴いています。 尚、今週は明日21日(火)~26日(日)まで営業予定をしております。よろしくお願いします。
 写真の方は、先週末のショット。前列の男性お二人。お一人は香港から。お一人はメキシコからのツーリスト。 常連女子が翌日、お友達の結婚式参加だそうで、何故か、香港からの彼は、ご祝儀袋と共にポーズ。(笑) 後列は常連男子組。楽しいひとときでした。
 お酒の方は、ご紹介出来ていなかった、10日ほど前に入荷のお酒たちです。  また、明日・火曜日からよろしくお願いします。^-^     

 1枚目のショットは、この前の土曜日に撮ったもの。

 スイスからのお客人と、チョコチョコ顔出してくれる滋賀の「神開」さんの蔵人君🎵


 
   

 最近、海外からのお客様も自分の日本酒の好みを伝えてくださる方が多くなってきたように感じます。
 スイスからのお二人は、こんなカードを使って、自分が呑みたい日本酒を説明してくださいました。
 私も精いっぱい、彼らの好みに近いお酒をチョイスします(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 彼らに滋賀の「神開」さんのお酒を楽しんでいただいていたところに、丁度、「神開」の蔵人くん、登場!お酒の話に花が咲いていました。というわけで、記念のショット。
 丁度、大丸で試飲販売をしてはった蔵人君。
 スイスの方々は、翌日、わざわざ大丸にお酒を買いに行ってくれはりました。実は、翌日の日曜もお二人は呑みに来てくださって、そのことを報告してもらったのでした。(最後の集合写真は、翌日、日曜日のもの)

 蔵人君は勿論ですが、私もうれしゅうございました。^-^ 
 というわけで、本日のお休み、私も大丸まで彼の仕事ぶりを見に行ってきました。
 しっかり、働いてはりましたよ。(笑)

 

  日付変わりまして、5月12日(日)、SAKE Cafe ハンナ、本日も営業させていただきます。^-^

  お酒の写真は、本日、入荷の秋田の「山本」たち。
  右からブルーのラベル文字は「山本ミッドナイトブルー」、白のラベルは「試験醸造酒 121号」、黒のラベルは「試験醸造120号」、赤のラベル文字のお酒は「純米大吟醸 神力」となっております。お時間あらば、呑みにいらしてくださいませ。
  集合写真は、昨日の1ショット。(向かって)右から二人目と3人目の女の子たちはカナダからのツーリスト。   22歳という若くて可愛い女の子たち。大学の卒業旅行なんだとか・・・。常連さんたちと楽しい時間を過ごしてくれはったようでした。^-^
  その彼女たち、今日は奈良に行ってはったのですが、「ハンナさん、おみやげ~!」と可愛い鹿の置物(もしかしたら、中におみくじが入ってるのかも?)を、さっき持って来てくれはりました。
  とってもうれしかったです。ありがとう💛

 SAKE Cafe ハンナ、(G.W.で祝・月をオープンさせていただいた関係で)今週は火曜・水曜とお休み戴いています。また、明日、木曜日からよろしくお願いします。
 写真の方はちょっと前のお休みのショット。

 

 常連女子に「ハンナさん、ご飯食べに行こー💛」と誘われ、「何が食べたいの?」と迅くと、第一候補は和食とのこと。

 というわけで、“どこにお連れしようかな?”と考え、久しぶりに祇園の「白川たむら」さんを予約。
 相変わらず、可愛らしい女子向けのお料理たち。目にも美味しくいただきました。こちらは酒器も素晴らしいものがいっぱいあって、ウキウキ💛(「祇園大渡」さんの酒器の趣味も好きですが・・・) 
 常連さん達は初訪問だったようですが、たむらさんもいっぱいお話ししてくださり、話も弾み、予定より長居させていただきました。ありがとうございます。
   
   
   
  
 

 ホントはここで解散かな?と思っていたのですが、常連さんたちがもう1軒、行きたそう(笑)だったので、この数日前に(祇園から祇園への移転)オープンしたばかりの旧知のマスターがいるバーへご案内しました。お祝いも兼ねて顔出せて良かった。^-^v
 こちらでも楽しい時間を過ごさせて戴きました。ありがとうございまぁ~す(⋈◍>◡<◍)。✧♡

  

 

   写真の方は、昨日、入荷のお酒たち(⋈◍>◡<◍)。✧♡(それだけじゃ、寂しいので、常連君さんに誘ってもらって呑みに行った際の写真でも💛。お店は馴染みの周知さんです)

  そして、ゆるゆる営業だった昨日、オープンから9時前まで常連さん二人だけ。(◎_◎;)   巷はゴールデンウィークだっていうのにね。(-_-;)なので、二人にはとっても感謝💛
  SAKE Cafe ハンナ、5月5日&6日、営業予定をしております。ま、連休終盤、呑みに来てくれる人がいるかどうかもかりませんがね。($・・)/~~~(笑)             
 

  まだまだ先のこと・・・と思っていたのに、時は確実に流れ、“平成”から“令和”へ。

 希望やら少々の不安やら、なかなかに複雑な気分で0時を迎えました。

 「令和」が終わる時も、「平和な時代」として幕引きされますようー。

  それだけを祈ります💛

 写真の方は、数日前に入荷したお酒たち。「令和」のラベルは「酔鯨」さんのお酒。  5月1日に開栓しようと思ってまだ開けておりません。  ということで、今夜、お待ちしております。(笑) ^0^
 (向かって)右端の裏ラベルが写っているお酒は、前面ノーラベルだったもので・・・。  こちらは岡山の「御前酒」になります。