新宿にあるSOMPO美術館で行われている
ロートレック展に行ってきました。
土曜日から始まったばかりの展覧会です。
素描が中心に展示されていましたが
お目当てはポスターなので素通りして3階の展示室へ。
見たことのあるポスターがお出迎え。
このポスターを見るとやはりテンションが上がってきます。
r06242
こちらは写真撮影可能なポスター。
ブリュアンのポスターは以前、京友禅で染帯に染めて頂きました。
直ぐにお嫁入しました。
r06243
ジャポネのポスター。
こちらは最近染めて頂いたのでまだ在庫ございます。
本物のポスターを見ると全然時代を感じないというか
今でも通用するデザインですよね。
この他に見たことのなかったポスターがあったので
早速、男物の額裏に染めて頂こうと思います。


ブログランキング参加中です。
クリックしていただけると幸いです。
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村

はんなりのホームページ
http://han-nari.jp

はんなりのfacebook
http://facebook.com/hannari88/

はんなりのinstagram
http://instagram.com/hannari88/