どもども(。・ω・)ノ゙
最近の癒しは会社の行き帰りに見るこの噴水です
運動のために、1駅前で降りるようになってから
公園内にあるこの噴水の前を通るのがお気に入りなのです
昨日は、ネイル更新日
オレンジのラメに3Dのお花
お花の周りにはストーンを乗っけてもらって春満開
最近、やっと暖かくなってきたし丁度良い感じ
で、終わってから、ずっと気になってたインドカレーのお店「Shama」 へ
カレー3種にナン、1品料理とサラダ・スープ・デザートにドリンクが付いて¥1,200-とリッチなランチ
美味しかったけど、さすがに食べ過ぎてむっちゃ苦しかった(笑)
それから、ひさしぶりに映画館に行きたくてケータイで検索
候補は「シャーロックホームズ シャドーゲーム」と「捜査官X」
本当は終わりかけのシャーロックホームズが見たかったけど、上映がラストまでなかったので捜査官Xに決定
ひさしぶりに金城さんを観てきました
内容は、
1917年の中国。雲南省の小さな村で不可解な事件が発生する。
両替商に押し入った二人組の強盗が、その最中に謎の死を遂げたのだ。
事件を担当する捜査官シュウ(金城武)は、犯人の1人が指名手配中の凶悪犯イェンだったことを知る。
事件発生時、両替商にいたのは、経営者の老夫婦と製紙工場の職人ジンシー(ドニー・イェン)。
ジンシーの必死の抵抗もあり、強盗犯たちは自滅したという。
だが、武術の心得があるイェンと凶器を持つ相棒を、なぜ丸腰のジンシーが倒すことができたのか・・・。
(MovieWalkerより抜粋)
PG-12がついてた映画。
思ってたより残忍なシーンが多くて、ちょっとうー
ってなったけど、
ハラハラ感はいっぱいなのと、アクションシーンが多くて目が離せず
結構あっとゆー間に終わっちゃった感じでした。
私的には、あんまり好きな部類ではないなぁ
金城さんの映画では、ラベンダーとウィンターソングが好きです
(↑何の告白やねん(笑))
てな感じの1日でした























