最近のぽっぽちゃん、とにかくよく寝てます苦笑
来た頃は、よくウロウロ探検してたけれど、
わが家に慣れたのか、定位置が出来てきました。
そんな中でも、お気に入りはコタツの中ハート
でも最近は暖かくなったじゃないですか。
なので、暑くなって、出たり入ったり汗
そこで、より快適な場所を学びました。

はんなりと のんびりと-こたつ①

コタツからお顔を出して寝ると丁度いいって分かったみたい。
コタツの中みたいにはガッツリ寝れないみたいだけど、
お気に入りのようです。
そして、しばらくするとこんな風にくつろいでて、可愛いどっきゅん

はんなりと のんびりと-こたつ②

そんなに寝て、食べて、寝て、じゃ太るよNG
って、ぽっぽちゃんは太らないといけなかったんだよねOK
けれど、太りませんあう
最近まで仮ママの私との根競べが続いてました。
けれど、ようやく解決しました。

ぽっぽちゃんのフードは処方食。
それでも食欲が増すようにお湯をサラッとかけてました。
どうやら硬くてイヤだったみたいなんです。
でも、柔らかくふやかしたフードだと、
匂いが減って興味がなくなるようで。
そこで、小さく砕いてお湯をサラッとかけてみました。
すると、食べる食べる。
やったねっ音符だったけど、
胃液を吐いてでも、拒否る頑固さに負けそうでした。
シーズさんって、頑固なんでしょうかはてな
今では、すりこ木でコンコン始めると、
そばでウロウロしてて、ちょっと邪魔です汗
そんな中、相方が専用のミルを買ってくれたので、
明日から楽出来そう♪
ありがと、仮パパさん。

そうそう、ぽっぽちゃん、眼が見えにくいようですが、
わが家でウロウロしてても、
最初からそんなにぶつかったりしません矢印
古い家なので、段差もありますが平気です。
厚い座布団や毛布、コタツ布団も平気で乗り越えます。
見えにくい角度?向きがあるようなので、
その方からいきなり触られると、ドキッとしはります。

一先ず、食事の心配がなくなったぽっぽちゃん、
意外と順応力高いですシーズー②
きっと頑張ってくれてるんだと思います。
あっ、コタツがなくても、
変わらず毛布が大好きなので大丈夫ですよ。

はんなりと のんびりと-ぽっぽ 毛布

頼ってる仮パパが帰宅すると、
傍らで毛布に包まって見上げてます。




ぽっぽちゃん、家族を募集中です。
お問い合わせは、最後のラブレター のミクボスさんまで。
お待ちしています。