先月のことになりますが、ハンナとももを眼科に連れて行きました。

なんのトラブルのなかったのですが、

目の健康診断を受けたかったので、

ナピとサラの受診の時にお願いしてたんです。



ももは、パパのお膝でも初めての場所だから、

かなり緊張してました。

緊張してるお顔も可愛いんだから

はい、親バカですから、スルーして下さいね。



はんなりと のんびりと-何見てるですかぁ!



お供で来たことのあるハンナはちょっと諦め顔

ヒドイ写真写り。

いつもこんなお顔ばかり、ごめんね



はんなりと のんびりと-お供じゃないんだ・・・



ハンナは年齢の割りに視神経も網膜もキレイ。

眼圧もOK。

眼底には色素が乗ってるらしく、

これは問題はなく、個性のようなものなんだそうです。

取り合えず、ホッとしました。

来月には10歳だし、後回しにしてきたもので



ももは、白内障のごく初期だそうです。

素人目で感じていたし、

あとはキレイなものだったので、安心出来ました



そして、優しい先生に(しかもかなりの美人)、

ぽっぽちゃんのこと、お願いしてきました。

紹介状はもう少し先になりますが、

わが家に居る間に受診出来そうです

大切なお約束、守れそうで嬉しいです。

イヤイヤ、その前にお見合い入ると嬉しいけど・・・

あっ、その時は一緒に受診しましょうね。

勝手な発言しちゃいけませんね(反省



さあ、みんな帰るよ~



はんなりと のんびりと-終わったよ~!



いい子に出来た、今日のご褒美はこちら



はんなりと のんびりと-たいやきさん



バウムやクッキー、ボーロ、ジャーキー、おかき、など等、

みんなを蹴散らし、最近の一番人気がたいやきさんです。

違いは分かりませんが、ちゃんと試食した相方曰く、

確かに美味しいと申してました



このみんなの勢いに圧倒されてたのが、ぽっぽちゃん

みんな、特にナピとサラは犬が変わるもんね~。



はんなりと のんびりと-もっと、もっと



せっせと、私なりにぽっぽちゃんの喜ぶものをあげていましたが、

実はあげられなくなってしまいました

体重を増やしてあげたいのに・・・。

詳しくは・・・次に。


ぽっぽちゃん、里親募集中です。
お問い合わせは、最後のラブレター のミクボスさんまで。
お待ちしています。