1ヶ月以上前のお出かけ、アップし忘れていました笑い泣き


ある展示会を見に京都へ新幹線 



まずは初めての京都御所へ桜 

まだ梅がようやく咲き始めたところガーベラ 

この木が1番咲いていたかなおねがい


なんとか映えそうな木を探してカメラ

 



こちらでとても楽しみにしていた展示会を拝見ラブ 

登録有形文化財の「しまだい」でキラキラ 



こちらは目的のお品ではないけど、とても古い物だそうですウインク 



終わって地下鉄で移動して平安神宮の前まで散歩神社 


こちらは4月末オープンのホテルダイヤモンドリボンハット 実は既に予約済みニコニコ照れ 楽しみですラブラブピンクハート

 



友人が行きたいと言った古民家無凛庵家 蜜を避けるために人数制限と1時間と言う時間制限も爆笑 

私は古いガラス窓が大好きで萌えますちゅーデレデレ 



柚子のビール、すごく美味しかった生ビールオレンジ もちろんどら焼きもナイスてへぺろ 

入館料+カフェのセットで¥1600がま口財布地下鉄1日パスの提示で



¥1500財布


口笛


お庭、とても素敵ですチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤 季節を通して楽しめるそうなので、次に近くのホテルに泊まりに来るときにはまた来たいクローバー 



苔むして美しいラブ 



水の音が心地よくてずっと眺めていたい黄色い花霧   


  



偶然見つけた風情あるお漬物屋さん酔っ払い 「京つけもの長瀬」

ご飯のお供大好きなので当然買いおにぎ 手作りで無添加のようです100点左差し 

千枚漬けとちりめん山椒と白い柴漬けを購入がま口財布

千枚漬けは私には甘すぎましたが、ちりめんと柴漬けがめっちゃ好みキラキラ もっと買ってくれば良かったラブラブドキドキ 



廃線になった線路で沢山の方が記念撮影していましたカメラ 

有名スポットかな?  




展示会で頂いた


京都菱岩


のお弁当お弁当 主催者の方は「冷めても美味しいお弁当」をテーマに選ばれたとおっしゃっていました合格


この美しさ、そして感動のおいしさラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

おかずの一品一品がとーっても丁寧に作られているのがわかりますハート また食べたい拍手拍手拍手 


盛りだくさんの日帰り旅行でした新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前