仕事の繁忙期前、そして何よりこの季節になるべく着物を着ておきたくて度々のお出かけ、でもこれは少し前になるかな。カメラ女子からの写真を待っていましたが、忙しいらしく来ないので忘れないうちに手持ち写真でアップしますカメラ


名鉄瀬戸線森下駅からすぐの


桜すし


さんへ寿司


いつも素敵だと思うのは贅沢に飾られている生花の数々ピンク薔薇赤薔薇クローバー 



駐車場もたっぷりあります車 

コロナ禍になる前は海外の方々が観光バスで来ていたりもしました富士山 



いつも頂く旬ランチ寿司 可愛らしいちらしと握りのセットで、恐らく月替わりで内容や器が工夫されているかとチューリップピンクヒマワリあじさい これに茶碗蒸しを付けるのが定番ですが、撮り忘れ笑い泣き 

茶碗蒸しやデザートがついたコースもありますが、デザートは後でたっぷり頂きたいので単品でオーダーチュー


旬ランチ ¥950がま口財布 

茶碗蒸し 忘れてガーン

でも合計で¥1300くらいだったようなキョロキョロ 



ちらし寿司ブーケ2 


握りバイバイ 

箸置きとお醤油の器桜桜桜 


赤だしお茶 






その後車で移動して白壁の


百花百草


家

こちらは古民家サロンと言えばいいのかな?

先月カメラ女子の友人が偶然見つけて是非紹介したいから、と連れて行ってくれました走る人 



門をくぐると趣あるお庭カエル 




が、一旦中に入るとガラッと洋風におねがい 

この日はピアノデーでなんと‼️館長さんがお客さんが入ってくるたびに2〜3曲弾いてくださいますルンルン音符 そして館長さん、お着物好きだそうで、着物で出かけた私たちに気さくに色々話しかけて下さいましたお母さん 



天井まである窓から見えるお庭チューリップ黄チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ紫チューリップ赤 

開館した頃オランダ大使館からチューリップを贈られたのをきっかけに、チューリップは毎年絶やさないそうです黄色い花 

左手奥に見えるお蔵の中は…



絵画と吊るし雛🖼雛人形 


お庭には井戸水汲み上げのポンプ。実際に井戸水を使って水撒きしているそうです波流れ星

まだまだチューリップは咲くようチューリップオレンジ


   

ガラスに映った姿を記念撮影爆笑 

お庭から中を見るブルーハート 

庭に向かってテーブルと椅子が並んでいますコーヒー 


館長さんがスプリンクラー出して見せてくださいましたラブ照れ 
この日暑かったので鳥がやってきて水浴びしてて可愛かったセキセイインコ青 

簡単なおやつとフリードリンク付きで

¥500財布

癒しスポット発見ちゅーデレデレウインク