去年行けなかった足助町の

中馬のおひなさん雛人形

へ、着物仲間4人でGO車

街中はとても空いていましたニコニコ

古い街並みの至る所にこんなに素敵なお雛様が飾られていますお願い 年代が記されていたり、お店の方が時代背景を説明して下さったりと、街ぐるみでお雛様を盛り立てている感じがよく伝わってきましたラブラブピンクハート 

橋の上で撮った一枚霧 空気も川のお水も澄んでいて気持ちいい音譜 名古屋から1時間位でこんなに違うんだビックリマーク 
因みに、ここを訪れたのは娘を妊娠中だった時以来で25年ぶり位キラキラ 


とりあえず4人中私を含めて2人が空腹で最初に見つけたレストランへ(笑)
参州楼と言う名前らしい滝汗 その時は全く確認せず後で写真で知るびっくり 

サラダバーサラダ 中央のテーブルに消毒液とビニール手袋があり、装着して取りに行きます手 

ドリンクバーシャンパンコーヒー 

お野菜にこだわったお店のようでしたニヤリ 

4人共が頼んだ煮込みハンバーグハンバーガーステーキ えっと、お肉はいい感じでしたが、私にはお味が甘く感じましたキョロキョロ 
でもサラダバーとドリンクバーとお惣菜2品、小さなデザートの内容で1000円ちょっとがま口財布 コスパはいいですねニコ 
食べ終わる頃には満席でしたナイフとフォーク 

マンホール地下鉄 

昔は男の子にもお雛様を送ったそうです王冠2 
男の子用のお雛様は去年行った可睡斎でも見ましたニコニコ 

花餅、かわいいチューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤 

メインの商店街から一本入ると落ち着いた古い街並みがあり、こちらもすごく魅力的桜餅 

休憩した喫茶店カップケーキ レトロ感満載カメラ 

甘酒めっちゃ美味しかったOK 生姜は自分で作っても入れるけど、大根のお漬物が甘酒に合うって言うのは知らなかったキラキラ 


古い街並みとお着物、いいですよね爆笑ニヒヒ この日、実は自分の着付けが気に入らなくて羽織を脱げなかったショボーン 寒い時期は隠せるからまだいいポーン 


最後にカメラ女子の友人が撮ったキュートな吊るし雛ブーケ2おひなさま 可愛すぎるラブおねがい 

名古屋近郊の方、ぜひお出かけください車 次は香嵐渓の紅葉も行きたいなもみじ