昨年末、メキシコ人の友人がコロナ禍もあってお国に帰るとの事で最後のランチには彼女の希望で

梅の花 栄店

お弁当
名古屋で豆腐料理の老舗と言っても過言ではないお店口笛 



この日は快晴で高いビルからの眺めは最高キラキラ 

向かいは松坂屋ビル 

エントランスの設や暖簾は趣があります金魚  

着席した時のテーブルニコニコ 
季節毎に変わるお花の柄ピンク薔薇 

今日のメニューです割り箸 

小鉢から豆腐サラダまでサラダ 向かって左上のサラダの上にかかっているさつま芋のフライの食感が大好きラブもみじ 

蓋を開けるとこんな感じお弁当 勿論どれも間違いのないお味ちゅー 


これが煮物に当たるのかな?  
お味絶妙音符ブルー音符 


友人はこの生麩田楽が大好物だそうですラブぶちゅーお団子
私もこのモチモチの食感大好きラブ 奥にある湯葉揚げはレモンをかけて頂きますオレンジ割り箸 



〆のご飯とお味噌汁と漬け物おにぎ 
何の混ぜご飯だったか記憶になくガーン 
さらにデザートも撮り忘れています滝汗 


梅コースのお値段は、こんなに充実していて

¥2150財布

お腹いっぱいになるので、これ以外のコースを頂いた事がまだありません爆笑 お店の方々も皆さんとてもいい感じお願い 
たった一つ残念だったのは、大広間の年配のグループがスマホから大音量でど演歌を流していた事しょんぼり ちゃんとお琴のBGMが流れていたのに(泣)
お店の方も注意される様子もなく…

健康的で大満足のコース、半年に一回位かな?定期的に楽しんでいます♪