平日のある日、6月から始まる新しい仕事の打ち合わせを兼ねて先輩とランチで新栄の


トラットリア トペ

へ🇮🇹🍝
先輩曰く「いつもいっぱいで予約取れなかったー」との事。このご時世だから? でも11:30に入った時は2組ぐらいでしたが12時過ぎにはほぼ満席でした口笛


新栄駅の地下から直結地下鉄 めっちゃ便利イヒ 

入ってすぐに撮った店内キラキラ 反対側は既にお客様がいらしたので撮れずカメラ 


1番軽いパスタランチをチョイスナイフとフォーク 前菜5種盛りサラダ
冷静ポタージュが特に美味しかった黄色い花コーヒー 
 

メインのパスタは私はお魚とズッキーニのオイルパスタ、先輩はキノコのクリームパスタ🍝🍄 シェアしたいので、と小皿をお願いして気持ちよく持って来て下さいましたナイフとフォーク お店も素敵だけど店員さんも感じいいちゅー 写真撮る前にすでに分け始めてますポーン 


取り分けた小皿チューリップオレンジ どちらもとても美味しかったけどクリームベースのキノコの方は歳のせい?最後まで1人で食べるにはちょっとこってりし過ぎてて分けて正解合格合格合格 

オプションで付けたデザート恋の矢ラブラブドキドキ 
話題のバスチーラブ カップに入ったパンナコッタに乗っている八朔のソースがなんとも言えないさっぱり感で最高!! 

気に入ったのでアップ(笑) 

こちらは税込

¥1700+デザート代¥300財布

ボリュームもお味もサービスも大満足でまた行きたいお店ハイヒール お話も楽しく素敵な時間を過ごさせていただきましたブーケ1 

この後銀行に行かないといけなかったので栄まで20分程歩いて用事を済ませてから帰宅電車 自粛ご初の仕事らしき事、暑い中を歩いた事が重なってかなり疲れて夕食も作れなかった滝汗 体力つけなきゃーぶーぶー



それから番外編ニコニコ トペからすぐ近くのお店

ビストロダイア

ブログでマーケットをしていると拝見していつか行きたいなー、と思っていたお店の一つ。
今日久々にネイルに行ったらネイリストの方から「お弁当全部制覇したいくらいハマってます」と聞き、速攻出かけて車 

相変わらずの外観取り忘れガーン 
ハンバーグ弁当ステーキ

¥850がま口財布 

ソースではなくハンバーグそのものに味がついているタイプ酔っ払い まいうーでございますグッOKチョキ 



ネイリストさんお勧めのミニトマトリンゴ 

¥390財布 

ちょっと柔らかくなってしまったのも混じっていましたがお味は確かに甘くて美味しいラブ 



新栄の辺りは小さめでオシャレでおいしいお店たくさんありそうニコ これから行く機会が増えるので色々開拓してみたい目


今月初めにHARIOのちょっとタイプ違いの急須を購入お茶 透明なのでオシャレでお茶の出具合がよくわかるし、容量も結構あるのでとても便利コーヒー