今回も我が家の食生活の一部を思い出がわりに留めておきます本メモ 


生協で買ったおからをどう使おうか検索してて、クックパッドで見つけたおからのキッシュピザ 我が家は電子レンジ以外にもオーブンや炊飯器も無いので(笑)フライパンにシフトして焼きましたが、これがパイ生地がサクサクでめっちゃ美味しかった合格合格合格 全粒粉を足したせいかとてもおからとは思えないサーチ 
家族も気に入って、さらにおからがあったので2日続けて焼いて食べましたラブラブ! また作りたい100点 


息子が作ってくれたトルティージャ🍠  
スペインのレシピで作ったそうで塩コショーのみの味付けなのにとてもいいお味でしたグッド! 外国人の方の手料理を頂く度に、日本人て過剰に味付けてるんじゃないかな、と思う。勿論私もキョロキョロ  

フツーの中華が食べたくなって餃子の王将でテイクアウト🥡 電話で注文して取りに行きました車 初めてだったので量がわからず頼みすぎてしまった(泣) でも美味しかったしお値打ちニヤリてへぺろ 

餃子🥟 

ブログでフォローしているゆきちゃん🐕ママがオススメの唐揚げのレシピをあげていらしたので、早速実行ウシシ 下味シミシミの中華風でナイス!! そして普通に粉だけつけて揚げるより脂ハネがかなり少ないのが嬉しいぶちゅー 我が家もこれからこのレシピで行こう割り箸 どうせそう美しくは飾れないのでバットの上の揚げたてをカメラ 翌日お弁当にも入れました🍱


好評につき2度目のピザ🍕 こちらは牛照り焼きフレーバーデレデレ わかりにくいけど照り焼きの下にはこちらも久々に作ったお手製フワフワマヨネーズが塗ってあります星 


今回も本来1枚分のタネを2/3と1/3に分けて、小さい方は前日のパスタソースの残りを乗せて🍕 

娘の卒業祝いに買ってあったスパークリングワインを結局2ヶ月くらい開けてなかったシャンパン なぜならいつも誰かが、大抵は夫か私、別のお酒をフライングで飲み始めて「ま、今日はいいっか」ってなって飲むタイミングを失っていたからニヒヒ 自粛も終わる事だし今夜は絶対開けようと言う事で夫がおつまみに買ってきた北区黒川のKOLNケルンのボローニャ風ソーセージ、ゼリー寄せなどステーキ 高級感たっぷり、クオリティの高いお味でついついお酒も進みます白ワイン赤ワイン 実は夫がこの2倍量買って来てました(笑)  
ついでにバックに千種イオンで通りに店を出してた苔玉屋さんで買った紫陽花あじさい 友人と買っておまけしてもらっちゃったチューニコニコお願い この翌日から小さな花が少しずつ咲き出してめっちゃかわゆしハート音符  


確か結婚式の乾杯もこのスパークリングワインだったんだよね、と夫と話しながら🥂🍾 

ある日のお弁当お弁当 
夫がリモートワーク以外の時差出勤の時は家族4人分作ってしまいます口笛
お昼楽したいから真顔 

最後に、自粛中の大掃除はベランダで完結チューリップ赤チューリップ紫チューリップオレンジチューリップピンクチューリップ黄今、家の中は新年より片付いていてきれいキラキラ
20年近く放置された立派な鉢をせっかくだから何か植えようと、アイビーとあとはヒミツ(笑) 豆苗名人とは言え(笑)green thumbは持っていない私がどこまで育てられるか叫び 


先日友人と写真を撮ったら私のお腹すごい事にドクロぶーぶー笑い泣きゲロー 少しずつ日常を取り戻さねばっグラサン

ここまでお付き合い下さった皆様、ありがとうございますお願いラブグリーンハート