全て以前の通りでは無いけど、明日から条件付きで緊急事態宣言が安倍首相によって取り消されましたニコニコ 私自身は毎日お風呂に入れてご飯が食べられてるし、きっとこの先こんなに家族揃って過ごすことはないだろう、と感謝すら覚えて過ごしていましたキラキラ でもこの状況で子供の事で取り戻せない犠牲があった(泣)  それを息子がどうプラスに変えていくかは本人にしか切り開けないんだろうな、と晴れお月様星


育てる緑で憩いを与えてくれた豆苗クローバー 「ママ豆苗に愛情かけてるよね」と娘爆笑 


ある日の夕食🥟 豆板醤の代わりにコチュジャンで作ったエビチリ、餃子、キムチチャーハンうずまき 中国と浜松と韓国が(笑)  奥に見えるのは前日の鶏の磯辺揚げOK 


ある日のおにぎり朝食とお弁当🍱 おにぎりに混ぜたゆかりは恐らくン10年前の梅干しについてた紫蘇を干してフードプロセッサーで粉々にした物おにぎ

お義母さんありがとうイエローハーツイエローハート 



カリカリベーコンのポテサラとキャロットケーキサラダホットケーキ 私が生サラダをそんなに食べないので日頃からポテサラ率高い😋 

キャロットケーキはブログでフォローしている方のレシピで🍰 そういえばフランス人の友人がよくシナモンがたっぷり効いたキャロットケーキを作ってくれたなー、って思い出してラブ口笛照れ 


おつまみ春巻きナイフとフォーク 大きめのは子持ちししゃもと紫蘇と梅肉、小さいのはササミと紫蘇と梅肉カクテルシャンパン生ビール あらゆるお酒に合います(笑)  梅肉は前出の義母の年代物を刻んで割り箸 


またまたキムパが食べたくなって、具とご飯を準備(笑) 


これは一部、前回の反省を生かし今回は1.5倍量で作りましたがその日のうちに4人で消化べーっだ!ラブラブ!チョキ 巻いたのはやっぱり娘(笑)  「今回はあまり上手に巻けなかった」と言っていたけど私に比べたらはるかにナイスグッド! 


好評につき再びキャロットケーキショートケーキ 
前回のフードプロセッサー頼りの反省を生かし、レシピ通りに普通に混ぜ混ぜして作ったらしっとりしてさらにおいしーロールケーキ レーズンとナッツを砕いたものを足してシナモンも増量カップケーキチョコカップケーキ 



断捨離で道具を見つけたので超久々に作ってみたピザのたねピザ 

娘のパン作りがブームを過ぎたようなので残っている全粒粉を全体の粉の半分量使ってぶちゅー これがまた香ばしくなっていい感じコーヒー 

カロリー抑えたくて1枚分のタネを1/3と2/3に分け分け(笑) 



牛肉の照り焼き風味と卵カレー風味カレー どちらもあっという間に無くなったし、家族にも好評チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジ 材料はまだまだあるのでまた近いうちに具を研究して作りますウインク お勧めの具があったら教えて下さい💡
夫は持ちにくいので耳が欲しいと言っていましたが、私は食いしん坊だから味がない部分が少ない方が嬉しいのでギリギリまでソースも具ものせて見た目ひどいことにグラサンびっくり 


娘の断捨離の洋服を、もらってくれただけで心から感謝なのにお気遣いでお礼にいただいた尼ヶ坂のつばめパン🍞 ありがたーく頂きますラブ 甘すぎなくて私好みラブラブハート


ママタレがヤンニョンチキンをYouTubeで紹介していたのを偶然見かけてーナイフとフォーク その方のレシピではなくクックパッドから簡単そうなのを見つけて、焼き鳥の時と同様卵、下にはもやし、自家栽培(笑)の豆苗を添えてウシシぶちゅーラブ 豆苗がめっちゃ合う🍀

既にお気づきの方がいると思いますが、何品も作ると大変なので野菜と肉類がいっぺんに摂れるメニューが多い😝


さもない家庭料理をご覧頂きありがとうございますラブラブ!ニコニコ





自粛し通しだからこれくらいのわがままはいいよねベルと、食べて飲んでの毎日で本当に下半身に来ているので、どうにかしないと滝汗ポーンゲッソリ

見た目豚的にも気持ち的にも来週から少しずつ復活して行く仕事についていけるか心配ガーン


見た目と言えば、この2ヶ月ほど1度も白髪染めをしなかったのに、思ったほど髪が白くならなかった。

さすがに来週の仕事前には染めないといけないけどクシ

好きと思ってやっている仕事だけど知らないうちにストレスが多い日々を過ごしていたのかなガーンガーン 今までずっと私の白髪は全て子供のせい、と思っていたのにグラサンハート 子供達ごめんよお願い