叔母に母の日のお花と手作りマスクを届けに約一ヶ月半ぶりに会いに行ったら「お昼はラーメンを食べよう」とお誘い頂き


信長ラーメン

ラーメ
叔父が「チャーシューが美味しい」と度々行っていたようでいつか私に食べさせたいと思っていてくれたみたいでしたおねがい 


外観ドア 撮り忘れなかったワタシ偉い(笑)カメラ  

12:00に着いたら店内はカウンターにお客さんが座っていたので壁のみグッ 時節柄心なしかカウンターの席はお隣と結構な余裕があり、お天気はイマイチにも関わらず窓が開け放たれていましたOK 


叔父と叔母がオーダーしたチャーシュー麺🍜 スープうまっちゅーポーン酔っ払い 


私はお肉はそんなに食べないので玉子とじラーメンラーメ 
もっと卵が固まって来るかと思ったら生に近い状態ニヤニヤ2人のチャーシュー麺のスープを先に味見させてもらったのでちょっと薄まった感がガーン  でももっとギトギトしたのを想像していたら思いがけない白いスープにビックリゲラゲラ お味は上品なすがきやって感じ❓
すがきやも40年以上食べてませんが真顔 

ブログでフォローしているラーメン通の方を真似て、着丼からの麺上げ割り箸割り箸 チャーシューはとろけるとまでは言わないけどおいしかったし、メンマはしっかりかみごたえがありましたラブ 


えっと、ごちそうになったんだけど…

チャーシュー麺 ¥990がま口財布 
玉子とじラーメン ¥940がま口財布 
だったようなニコニコウインク 

後で調べたらチェーン店の様ですねグラサンハート 私が行ったのは清洲店でした車 


それから叔母がお礼にと西区の

プランタン

のケーキをお土産に持たせてくれました ショートケーキスイーツウエディングケーキバースデーケーキホットケーキロールケーキ ここのケーキはとてもシンプルで美味しいラブ口笛爆笑 
こちらもドアは開けっぱなしでショーケースの上にビニールが貼られて、さらにお渡しテーブルが設置されてオーナーご夫妻は大きなマスク😷
対策しっかりされてて安心100点 
私はこの中からロールケーキ風のプランタンとバナナと紅茶のフレーバーの白いのを頂きましたラブ お店の名前がついたプランタンは皮がちょっと普通と違う!大好きです😍 


住所や電話番号はこちら音符ブルー音符ハート 

前回からさらに作ったマスクニヤリ 叔母の所へ届けた以外は実家に送りますラブレター 手縫いにしてはまあまあきれいじゃない❓って自画自賛てへぺろ 

今回の状況で布マスクの方が心地良いことに気づいた私🥰 見かけるごとに買ってみて、水筒にハマった時以来のコレクターと化していますお母さんうさぎクッキー(笑)