今日は友人から聞いていてずっと行きたかった岐阜県海津市の行基寺へ友人達とドライブに🚗 

晴天に恵まれて想像以上の眺めに感動✨ 彼方に見えるのは名古屋駅のビル群です🏢 茶室からドア


お茶室の様子桜餅


よく手入れされたお庭霧 

二条城の様にキュッキュッと鳴る廊下キラキラ 

雲一つない空と揖斐川が向こうに晴れ
祝日なのに人も少なくて1時半まで縁側に座ってお話ししてましたおねがい爆笑ウインク 

苔むした裏庭チョコ 

ランチは2時までとあったので行基寺から電話して坂を降りてすぐの

やっちろ

へ向かいました割り箸


普段のランチメニューも魅力的でしたが季節限定の

松葉ガニランチかに座

をオーダーラブ 2人前しかないと言われ勇気ある友人が1人タグ付きに🏷びっくり 

お刺身寿司 どれもプリプリですラブ ご飯とお味噌汁撮り忘れ📷💦

蟹一杯🦀 お味噌が濃厚で美味しかったードキドキラブラブ 

こちらは友人がオーダーしたタグ付きキラキラ 
足がより立派ですね合格 

松葉ガニランチ  がま口財布¥2800+税
タグ付き     財布¥3500+税

お刺身が新鮮で蟹もお腹いっぱい頂いたのでコスパもバッチリ👌🏻
他にもお客さんが沢山いらしたのできっと別のメニューも美味しい事でしょうチュー ただ現金のみ、個々のお支払いも無しと言うことでお支払いはちょっと注意が必要です真顔

この後は車で2分の道の駅に行って買い物して名古屋へ戻りました車