去年の春に娘の希望で近江神宮へ出掛けた時に駐車場の横にあったお蕎麦屋さんに偶然入ったら、そのおいしさにびっくりして、どうしてもまた食べたくなって家族で近江神宮内の

善庵

割り箸🍤⛩


毎日手打ちを提供しているのでそんなに数が無いらしく、去年来た時には開店と同時に閉店になってましたお願い 

御簾のかかった室内ドア テーブル席もあります爆笑 

去年は3月にきたのでやっぱりお雛様が飾られていました🎎 

そばせんべい、香ばしくてめちゃうま酔っ払い メニューは盛り蕎麦のみ。 蕎麦粉の天ぷらを追加で注文できます音符ブルー音符ピンク音符 あとはお食事以外にそばがきとぜんざいお茶


10分程待ってお蕎麦と天ぷら登場🥰😍😘 お蕎麦はなんとも言えないもちっとした食感デレデレ 


蕎麦粉の天ぷらが絶品キラキラOKハート こんなにからっと揚がるなら全ての天ぷら屋さんは蕎麦粉を使って欲しいおねがい 今日は向かって左から金時人参、椎茸、かぼちゃ、えび、パプリカ、菜の花でした🥕きのこ🎃🍤🥬 

御膳で運ばれて来るのでお雛様気分ほっこり お蕎麦はまずは何もつけずに、二口目はモンゴル塩をつけて、三口目はおつゆで、と勧められるのでその通りにラーメン 私はお蕎麦はおつゆが好きですが、天ぷらはお塩を少しつけたら充分なおいしさニコニコ合格 エビのしっぽまでおいしくて、3人とも大満足で完食チョキ  

盛り蕎麦+天ぷら=¥1500+¥500がま口財布チョコ


腰が痛いとおっしゃっていたご主人、また来ますので末永くお元気で続けてくださいウインク


ご主人も女将さんも店員さんもとても優しくて人柄が感じられるお蕎麦と店内🏠 

食後はもちろん近江神宮へ⛩  数年前の映画「ちはやふる」で有名になったそうですかお 

帰りには去年同様大津SAで蓬莱軒551の肉まんやちまきなどを購入財布 夕食に備えました(笑)