先日中国人の知人に「名古屋でおいしい中華教えて」と尋ねたら「本場に近いし日本人も好きだと思う」と教えてくれた久屋大通の

上海人家

に行ってきました🍜

入り口🚪 地下一階に降りて行きます口笛 

お店の前照れ 今回はきっちり撮ってますカメラ 

ランチのメニューラーメ 

さすがネイティブお勧めの事だけあるキラキラ 期待大OK 

日替わりランチが五目焼きそばと聞いたのでオーダーしたのですが、まさかの聞き間違い? 友人も私も五目あんかけ焼きそばを想像していたけど来たのは普通の焼きそばでした🤣 でも、これが意外にもヒットラブラブハート おいしいじゃあーりませんかちゅー酔っ払いデレデレ 

ランチタイムは普通は頼めないみたいですが、終わりがけに行ったので「餃子ありませんか?」と尋ねたら、ホールの女性がシェフに聞いて下さって「大丈夫ですよー」とオーダーが通りました🥟
ザ餃子という感じラブ 具も皮も焼き具合も、全てが基本の様な餃子100点 これはまた食べたいっ❣️  

隣のテーブルでまかないが準備されていたのがめっちゃ美味しそうで「撮ってもいいですか?」と尋ねたら「もちろん、いいですよ」と📷
この日のメニューは高菜ラーメンと唐揚げだそうです音符 ラーメンがとにかく美味しそうだったキラキラ 

日替わりランチ2人前と餃子で

¥1950がま口財布  

ランチが¥750と餃子が¥450だそうですおねがい
出てから看板を見て気付いたのですが、コーヒーとウーロン茶がセルフサービスで飲めたようですコーヒージュース
今度は炒飯もラーメンもエビチリも食べてみたい🥰
因みに私は安い中華を食べに行くと気持ち悪くなったりお腹をこわしたりする事もあるのですが、ここは全然何も無かった❣️  素晴らしい✨ 


帰りは友人の御所望で近くのお店でプロテイン入りスムージーを買って帰りましたロゼワインシャンパン

友人は青菜の🥬、私はマンゴーの🥭
これもまた美味しくて、このコースもハマりそうですウサギわんわんしっぽフリフリにゃー