外国人の友人と初めてランチする時は、時間的に、地理的にゆるすならまず紹介するお店

げんろく

さんへ久々に行きましたバーベキュー右

なぜここかと言うと…
⚫︎カウンターで揚げたての天ぷらを頂ける
⚫︎コースなのに信じられないお値段
⚫︎昼も夜も同じメニューとお値段(ランチだけの別メ            ニューもありますが)
メニューが同じだと「今日食べたのはこれだよ」と教えてあげれば日本語が話せなくても次回来たときに同じ所を指させばいいから口笛ウインク
因みに私はいつもメニューの1番最初に書いてある

げんろく定食

をまずお勧めしていますお茶
そして今日はシンガポールの友人と

上飯田駅からすぐニコニコ  入り口小さな店構えですドア 
カウンター席が8席位とお座敷に4人掛けのテーブルが2つ椅子椅子椅子椅子

コースの始まり🍠🍚   

エビと海苔🦐   

茄子とキス🍆 キスの天ぷら大好きですラブラブドキドキ   

舞茸きのこ 野菜嫌いの友人が「今日のは全部食べられる」と言って喜んでくれましたちゅー   

イカ🦑 私は苦手なのでいつも一緒に行った友人にプレゼント(笑)   

今日初めていただいた小海老がまぶされたエビ🦞 塩でどうぞ、と勧められたのでゆかり塩で頂きました🧂 小海老の風味がナイス!!   

締めの卵の天ぷらはご飯に乗せて天丼のタレをかけてちょっと贅沢なTKG風にグラサンハート お味噌汁とご飯はおかわり自由ですがただでさえお腹いっぱいなのにおかわりなんて無理なので、この時のためにご飯は取っておきます🍚てへぺろ   

デザートの柚子シャーベット🍨 フランス人の友人達がフランスでも柚子風味はとても人気だと言っていましたお願い

脂っこいものには弱いのですがここの天ぷらは衣が薄めで最後まで食べられますぶちゅー そして何よりもこんなにしっかり頂いて

¥980がま口財布

昼も、夜も合格
オシャレとは言えませんがお気軽にカウンターの天ぷらを楽しめるお店、オススメです✨ 勿論日本人の友人も喜んでリピーターになっています(ˊᗜˋ*)
そして雨の日は次回10%オフ券がもらえるようです雨
お持ち帰りもできるので、毎年年末はエビの天ぷらを買い求めて年越し蕎麦に乗せていますラーメ