唐突ですが最近NHKのドラマの「これは経費で落ちません」にハマっていますちゅーデレデレポーン(笑)   昨日の放送では新キャラが登場でさらに面白くパソコン

昨夜は友人から「うちの近くにMichelin1つ星のお店があるよ」と聞いて兼ねてからとても行きたかったお店

グリルさんか亭

に行ってきましたステーキサラダ
雨の中知らない道の運転はすごく怖かったのですが食べログなどの紹介文を読んで期待満々チョコ

向かって行く方向に真っ黒の雨雲ガーン   実際はもっとどす黒かったくもり雷   まずは楽しいお仕事を終えて…

ワクワクキスマーク

おー音符   何度も食べログで見た景色(笑)

Michelin掲載店の証合格   でも控えめニコニコ
8時を過ぎてもお客さんがいっぱいでしたニコ
予約は終日できないとのこと、あと夜は早じまいの時もあるそうです時計

コロッケ大好きの私はもちろん「さん具クリームコロッケ」をオーダーナイフとフォーク
向かって左からカニ、ツナ、エビのフレーバー🦞🦐
トロトロアツアツでさすがのお味ぶちゅー
エビはほんのりカレー風味カレー   私は意外にもツナが一番好みでしたキラキラ

このお味、ボリュームで、しかもランチでもディナーでも

¥1080がま口財布

さらにライスを減らしてもらったのでいくらかお値引きがあったようですOK
次回はハンバーグ食べてみたいニヒヒ



雨の中ナビに言われるままに恐々運転しながら帰ったら、我が家のワンコが温かく迎えてくれましたしっぽフリフリ星空

P.S. 後日談口笛
9/20の夜に2度目で伺いましたデレデレ

私はおろしハンバーグ定食のご飯少なめステーキ
ふつうにおろしハンバーグ定食でオーダーしたら「ごはん少なめにできますが」って可愛らしい定員さんがわざわざ尋ねて下さって、それは前回私が少なめにしたのを覚えていたのかどうかわかりませんがとても親切だと思いましたラブラブピンクハート
このハンバーグ、ひと口普通に口に入れてビックリしました!!   見た目は何の変哲も無いのに中がトロトロ酔っ払い   今までに感じたことのない食感合格合格合格   友人にも食べてもらったら「トロトロってわかる」とお願い

¥1280-ご飯少なめ¥50がま口財布=¥1230

友人は鳥の唐揚げ定食をグッド!   こちらはタレをつけずに私も一切れ頂きましたがサクサクでなんとも言えないお味でしたニコニコ

初めて伺った時「確かに美味しいけどミシュランの星がつくのはどこが違うの?」と疑問に思いましたが何品か頂いてこのお値段にこのお味はすごく良心的で感動ですラブおねがい笑い泣き