週末に2階のベッドルームの壁に穴開けて、4つ目のカメラに電源を通した。4つ目のカメラは、面倒なのでイーサーネットケーブルには繋げずワイアレスで接続。このカメラがコントロールボックスから一番遠いが、問題なし。他のカメラもワイアレスで問題なかったのかも。。。



一つ問題が。。。4つ目のカメラ、横の壁に近すぎてナイトビジョンが機能していない。また週末に微調整します。


玄関のドアベルカメラからのビュー。こちらは、前についていたドアベルとの交換だったので5分とかからず完了。接続も簡単。家族機能も直ぐ解決。


そして、毎晩アラームをセットしてベッドに入ってます。付けたての時に、家内が朝、解除せずにリビングルームに入ってアラームが作動して(すごい音)、その音で起こされた以外は、問題なし。こちらは家族機能が、まだセットできていないので、家内の電話からはコントロールできない。次の仕事。


ということで、イギリスに来て25年間、ずーっと無縁だった防犯システムの設置、これでひと段落。高級車さえ家の前に置いてなければ今もいらないと思う。

皮肉なことに、今回の車盗難で乗ることになったジャガーのFペイスのPHEV(プラグインハイブリッド)、今回の事件がなかったら乗っていなかったが、なんだかとても気に入っている。ジャガーは、電気化に伴い、現在の生産モデルはもう直ぐストップするので、今回が最後のチャンス。

今朝も今夜もEVモードで通勤できた。まるで電気自動車。ただ、今のイギリスの充電インフラと私の車の使い方ではPHEVが必須なので、ピッタリ。

最後に、昨日の夜から5月のシチリア旅行のルートと宿探しを始めた。

いつものように、決まらない。。。。


でも先日の予告通り、今週から、120人の部の部長になるので、ダラダラ宿探しをしている場合ではない。
実際、今日はかなり疲れて夕飯の後、ソファーで深寝してしまった。ブーは珍しくこっち向き。重い笑い泣き笑い泣き笑い泣き




良さげな宿。自炊するのでアパート形式。






おまけは週末のご飯。

M&Sのでっかいガーリックブレッド。超厚切り。


と、鶏の丸ごとフライ。どちらもすごい大きさ。

チキンは、オーブンで1時間でカリカリに。でも中はジューシー。


ケンタッキーフライドチキンより脂っこくなくて個人的にこちらの方が全然好き。添え物は、ビートルートのサラダとコールスローと庭の芽キャベツ(まだ収穫できている)。


今日はポークステーキ。添え物は昨日の残り物、とマッシュポテト。ボリュームたっぷりお腹いっぱい。ガーリックブレッド、これで£2.5すごく気に入った!!