夏休みの宿題終わったぁぁあ | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎





やったぁ〜〜夏休みの宿題終わったぜ〜爆笑爆笑


もうさぁ、共働きで夏休みの宿題終わらせるのってめちゃくちゃ大変じゃない泣くうさぎ


私はお盆も仕事なので、普通に平日は働いているわけで…お弁当も用意しなきゃだし、保育園と学童の送迎、家庭学習とかもろもろあって泣くうさぎ泣くうさぎ


プラスアルファの夏休みの宿題ネガティブ

低学年なんか1人で計画立ててできるわけもなく、当然親が主導でやらなきゃでさぁ昇天昇天



土日は習い事もあるし、少しは夏休みっぽいことやらせてあげたいし。。とかなると、




え?宿題はいつやれば……無気力




とかボヤいてたら、同僚に「兄弟がいると、夏休みの宿題も2倍なんだぜ…(遠い目)」って言われて絶望しています昇天昇天我が家は3年後…?


「学校によっては高学年は読書感想文が必須のとこもある」とか、聞いてゾゾゾネガティブネガティブ





とりあえず、なんとか今年はやりきった…よだれ

そしてそして、仕事の方も1つプロジェクトが大きな山場を超えました〜拍手達成感半端ない照れ照れ


心置きなくユニバ行けるぞ!



公式がやっぱり見やすいおねがい





で、今年は夏に帰省しないことにした!

なんかこんだけ必死に働いて、生活して、やっとの休みにストレス貯めに行きたくないなと思って笑い泣き笑い泣き


いや、まぁ義両親なりにおもてなししてくれてるんだけど、やっぱ価値観違うな!って事は多々あって。これについてはまた機会があったら書けたらいいんだけど。


付かず離れず適度な距離感をキープしたい派です。お互いのためにも照れ



「すみません!今年は特に仕事が忙しくて〜!」って事になってる笑嘘ではない笑い泣き


ま、毎年夏が繁忙期なのは向こうも知ってるので、それで何とか。



ただ、まぁ今年は義兄も義姉家族も海外にいるので、ちょっとお盆は寂しかったみたいよだれすまん。来年はきっと。





台風の日は家にこもって、プラ板で遊んだり


まるのレックウザかっこよ!




まるが家族みんなを書いてくれたキューン飛び出すハート

おいも氏のクロミ愛とウツドン愛もキューン飛び出すハート



同僚から小ぶりのかぼちゃをいただいたので、まるごとかぼちゃプリンにしたり🍮

絵本みたいでかわい🎃


なんか分離したけど、これはこれで結果オーライ美味しかったわ笑い泣き




台風一過の日曜はプーーーール浮き輪波



水深30㌢プールで泳ぐおいも氏ラブ

きゃわきゃわラブラブ



兄さんは小さめのスライダーを堪能照れビビりだったのに成長したもんだにっこり



かき氷ももちろん食すカキ氷

プリティーオブザイヤー受賞のおいも氏🏅




帰りにスーパー銭湯に寄って早めのお風呂&ビーーール生ビール(私だけ笑い泣き)最高すぎた…




プールで使ってる子がチラホラいて、可愛かったよ飛び出すハート



これもかわいいニコニコ