【新小1】はじめての授業参観 | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎







まる: 6歳男子にっこり 忍者と海賊とガイコツとヘビが好きドクロ


おいもちゃん:3歳女子にっこり にいにとおままごととぬいぐるみが好きハート



どもにっこり


この時期さ、自己紹介の機会って多いよね。

大勢の人の前で話すの得意じゃないんだけど、なぜか自己紹介の時にひと笑い取りにいこうとしてしまう昇天



なんなんだろう、この性格昇天昇天

自己紹介だけでなく、自分が主催の会議とかでもそう昇天場を和ませないといけない気持ちになる魂が抜ける



先日まるの授業参観と懇談会があってさ。懇談会では自己紹介あるっしょと思ってひと笑い考えていったら、自己紹介なかったよよだれ行き場の無いひと笑いネタ昇天南無お願い






そうそう、そんで授業参観グラサンハート

隣の席の男の子と仲良さそうでにっこりなんていうか、飲み会にいたら楽しいなって感じの男の子爆笑仮に「かけるくん」としよう。




そのかけるくんと、まるの後ろの席の「ゆうきくん(仮)」そうね、彼は授業という枠にとらわれない大物タイプニヤニヤ




その3人で


魔のおちゃらけ男子トライアングルができてた笑い泣き笑い泣き笑い泣き次回席バラバラ決定やな笑




あ、一応彼らの名誉のために?言っておく。

授業にはちゃんと静かにくねくねしながら取り組んでおりましたよおいで



なんかザワザワした自由時間にめちゃくちゃふざけておったわニヒヒ




親が子の席の隣に行って作業する時間があったんだけど、粘土のビニール開封したらばさ。粘土が茶色だったのね昇天



かけるニヤニヤ「え〜!?茶色じゃん!」


まるニヒヒ「アレに似てるなぁ…おしりからでてくる…」


真顔「コラコラ。言うな言うな。」




ゆうきニヤニヤうんこじゃん!(ドデカボイス)


笑い泣き「あぁ〜言っちゃった…」


かけるママ&ゆうきママ笑い泣き笑い泣き



小学生男子よ…




そしてなんとまるの席の斜め前の男の子「はるとくん(仮)」はヘビ好きなんだって🐍!推しヘビトークしているらしい笑い泣き笑い泣き楽しそう




帰りも昇降口で何人かのお友だちに

「まるっち〜バイビ〜バイバイ」とか

「まる〜ウェーイお願い(ハイタッチ)じゃあな!」とか話しかけられていてほんわか



なんとなく楽しそうに小学校生活過ごしてそうで、少し安心したニコニコ


今後トラブルもあるんだろうけど、少しずつ慣れていければいいねにっこり



おまけ。

チャレンジのポイントでゲットしたスパイグラス👓

集音器がついていて、遠くの音を拾える少年探偵団のアイテムみたいでワクワクラブラブ


まるとスパイごっこしてますグラサングラサン



さて!今夜から楽天マラソンだよ!

イベントバナー

 


母の日💐今年はカーネーションではなくてケイトウにしてみるピンクハート



アップルピオニーの良い香りラブラブ



こどもも使える敏感肌用日焼け止め🧴




リピ中。日焼け効果あるし、崩れない。ムラにならん!毛穴隠れる!



名札で穴が開かないシリーズ




朝勉用に買おうかなにっこり



愛用中ピンクハートかわいい!