新年度で死んでんど(今年も) | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎




どもぉオエー

去年も同じことになってたんだけど、毎年この時期しんどいねぇ…



異動者や新入社員が入ってきて色々準備や説明しなきゃいかんし、今年はさらに子どもたちの環境が変わってあたふた驚き


Z世代くんの同期がチームに異動してきたんだけど、その彼がまたZくんと折り合いあわず…魂が抜けるうぅっめんどいオエー



…とりあえず飲み会すっか生ビール

(何でも酒で解決しようとする昇天



そういや最近みんなビールくれる生ビール

後輩から軽井沢のお土産ピンクハート

ビール好きだから飲み比べにしましたよラブラブってニコニコ



こっちは美容院でサンプル品生ビール

ビール好きだから特別2本あげるラブラブってニコニコ



みんな優しいなぁニコニコニコニコ

ビール、大学生の頃はそこまで好きでもなかったけど社会人になってから好きで飲むようになったなぁ照れ社会の苦みを知ったからかしら(やかましーわ)




さてさて。

環境が変わった子どもたちですが。


まずおいもたま。

年少クラスになって、合同保育でたぶんお疲れ昇天


先週末はじんましん。

今週は木曜から発熱予防


感染症は陰性だったから、たぶん疲れかなぁぐすん



週末はゆっくり休みたいと思いますぐすん




そしてまる。

今週から給食が始まって、どうやら初日からおかわりジャンケンに参戦しておかわりを勝ち取ったそう笑い泣き


この前は学童にお迎えに行ったら、友だちとブリンバンバン踊ってたわ笑い泣き笑い泣き



エンドレスリピートしてるから母もだいぶ歌えるようになったぜ笑い泣き



息子見てると、ほんと陽キャよなーと思う驚き

すぐ調子に乗るから、女子にうざがられないように頑張ってくれたまえニヤニヤ笑





おまけ。

シンガポールのポケモンセンターにマーライオンみたいなギャラドスいたピンクハート