【子連れ旅】シンガポール③シンガポールZOO | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎






まる: 5歳男子にっこり 忍者と海賊とガイコツが好きドクロ


おいもちゃん:3歳女子にっこり にいにとおままごととぬいぐるみが好きハート


どーもどーもにっこり

シンガポール旅行のつづきです飛び出すハート






3日目はシンガポールZOOへ🦁

安定のGrabですわにっこり便利〜



あ、ウォーターパークやシンガポールZOOはklookとかkkdayなどからチケットを予約しておくと割引になるのでオススメにっこり窓口で並ばなくて良いしねグッ



シンガポールZOOでは、こんなの借りれますにっこり

これ、ほんと借りてよかったよだれ

暑くておいもちゃんもまるも途中からずっと乗ってたよだれよだれ重量制限があるので、大きい子だと2人乗れないかも。




出だしからいきなりトカゲに遭遇🦎

おおぉっ…結構大きいっ

野生なのか動物園で飼育されているトカゲなのかは謎真顔たぶん野生



シンガポールZOOは檻の囲いもあまりなく、動物たちものびのび暮らしてる印象。



だから、こんなとこにペリカンがいたりする驚き

本気出せば出れる。気がする。



しかし、サンシャイン水族館で聞いた話だと、動物園のペリカンは飛ぶための大きな翼はカットされてるから遠くへは飛べないらしいおねだり




トラムで園内を回ったり、遊び場も挟みつつ



「レインフォレストファイトバック」というショーを観に行くことににっこり


このショー、頭の上を鳥が飛び回ったり🦜手すりをリスが歩いたり、お猿さんが綱を渡って行ったり


イノシシ?がわいわい来たり



ワオキツネザルが芸したり

(ちょうどシンガポールにくる途中でマダガスカルを観ていたので、ショーの方が「I like to move it, move it♪」と歌い出した時、まるの目がめちゃくちゃ輝いたおねがい



ヘビも近くで見れまーす🐍(我が家はコレがメイン)



内容は熱帯雨林に住む小さい動物たちの紹介と、人間による環境破壊の話…動物たちの住処を守ろう!的なストーリーだったと思うにっこりたぶん。



最後にヘビと写真撮れましたラブラブ



ショーの後はお昼ごはん🍜私はラクサを食べてにっこり


子どもたちはキッズプレート🍽️



その後はオランウータン🦧や、テングザルなど見たり



猿の頭蓋骨についてお勉強したりドクロ



爬虫類館に行ったり🦎

まるはここが1番夢中だたハート




誕生日に、ヘビの骨の模型が欲しいとか呟いてて震える…滝汗




ヘビ愛がすごい笑



おいもちゃんは色んな森の住人たちの鳴き声が出る機械に夢中♫



もちろんキリンもいるし🦒



サイも🦏かっこいいキラキラ




めちゃくちゃ暑かったので、休憩しつつも早々に退散。お土産屋でヘビ買わされる🐍滝汗


まさかの2匹目🙈(家にコブラがいる🐍)


こういう時、どうしますか真顔

「ヘビはもう家にいるじゃん。他のにしたら?」

「ぬいぐるみ以外で欲しいものないの?」

「ほら、他にもヘビのグッズあるよ?」







言ったよ。

全部言いました笑い泣き


それでも

「これがいい。これが1番欲しい。」

って言われたらもう…買うよ真顔


家がジャングルになろうとも真顔真顔

マイホームファイトバックしたいわ。




おいもちゃんは熱帯雨林の動物の仕掛け絵本照れラブラブ



シンガポールZOOも春節仕様になってたルンルン



疲れたので、恒例のホテルお昼寝ターイム💤



この日、部屋に「Don't disturb」の札をかけたままにしてたのを忘れてて、「ちょっと子ども寝てるんだけど、部屋の掃除やタオル交換してもらえないですか?」と聞いてみたら


掃除の方がすぐ来てくれて、寝てる子ども見てニコニコしながらコソコソ掃除してくれた赤ちゃんぴえんありがとうありがとう。


リッツの水を飲んでたまるを見て、水も多めに置いて行ってくれたし。


コーヒー飲もうとしてたら、コーヒーカプセルもいっぱい追加でくれた☕️


子どもたちに会うといつも声をかけてくれたり、チョコレートをくれたり🍫こういう心遣いって、印象に残るよね。



ちょっと長くなったので区切ります〜





これめちゃ良かったから色違い欲しいよだれ2999円なんて信じられない…


デニムジャケットもかわいい!ゆるっと着たいラブラブ