【子連れ旅】シンガポール②セントーサ島 | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎






まる: 5歳男子にっこり 忍者と海賊とガイコツが好きドクロ


おいもちゃん:3歳女子にっこり にいにとおままごととぬいぐるみが好きハート


どもども!

シンガポール旅行のつづきですにっこり




2日目の朝はリッツの「Colony」で朝ごはんからスタートニコニコ飛び出すハート



ここ洋食、中華、インドネシアっぽいご飯、和食まで、めちゃくちゃたくさん種類ありますにっこり連泊しても飽きなくて良い飛び出すハート

この日はワッフルやオープンサンド、飲茶など🥟



腹ごしらえしたら、Grabでセントーサ島へ🏝️

セントーサ島はユニバーサルスタジオやウォーターパーク、水族館やビーチなど遊べるスポットがたくさん集まってるよよだれ


いきなり可愛いアイス屋さんあったくまアイス



LEGOストアハートのバルーン

この写真撮ってるとき、シンガポールマダムたちが子どもたち2人にいっぱい声かけてくれたラブラブ


シンガポールの人たち本当に子どもに優しかった照れ事あるごとに声かけてもらったよキラキラ



今回行ってないけどユニバの前でもニヤリ



映える壁もありますにっこり

ここらへんで若干道がわからなくなってウロウロしてたら、欧米人の方が話しかけてくれて。


「どこいくん?ウォーターパーク?」


「そそ。こっちで合ってる?」


「こっち真っ直ぐいって突き当たり左だよ」


「オッケーありがとう」


的なやりとりを英語でしたのね。



そしたら、まるに

「おかあさん、めっちゃ英語しゃべってる…!」

て言われてね。(中学英語だけどね)


まるにも

「知ってる単語だけでも、コミュニケーションとれるもんだよにっこり

って話をしたらさ。



ホテルの人に「Good morning」て声かけたり、Grabの運転手さんに「Thank you」て言ってみたりびっくり


彼の中で色々挑戦してみていて、素敵やんて思った照れラブラブ


言語の学びってここが原点だよねキラキラなんとかコミュニケーションとろうという気持ち、大事にしてもらいたいにっこりにっこり息子がちょっぴり眩しいぜ。




そして目的地のアドベンチャーコーブウォーターパークへ浮き輪


更衣室もロッカーも混み合ってなくて良かったにっこりロッカーは一日開け閉めできるタイプピンクハート


まずは、ながーーい流れるプールへキラキラ

浮き輪やライフジャケット借りれます〜浮き輪キラキラ


この流れるプール、一周600m以上あるとかでめっちゃ長いの。



途中で洞窟に入ったり


滝が流れてたり



お魚トンネルくぐったり



エイとかウミガメに会えたり


小さい子も楽しめると思うキラキラ



他にもこんなアスレチックもあったり。

(ここではライフジャケット脱いで遊ぶよ)

ここのスライダーは親子で一緒に滑れるし、最後激しくジャバーンならないので小さい子おすすめ。









上から流れるプール民に水鉄砲狙い撃ちできるところもあります笑い泣き笑い泣き

外国の子どもたちと、爆笑しながら遊んだりしたよピンクハート



あとは波が出るプールとかもあって本当楽しかったピンクハートもう少し大きい子はデッカいスライダーに挑戦しても良いかも照れ


水分補給もしっかりねキラキラ

売店もキャッシュレス決済可だよ音符



コーラも春節仕様🧧



お昼ごはんを食べて、もう一度流れるプール行ってからケーブルカーに乗ってマリーナエリアへ戻ることにルンルン



ポケモン仕様だよピンクハート



ウォーターパークが上から見えるにっこり



豪華客船が停泊してました〜いつか乗りたい飛び出すハート



ケーブルカーで相席になった欧米人夫婦とも、少しだけ英語で会話照れ



一旦ホテルに戻って、子どもたちのお昼寝時間をとって(というか、私も夫も寝た笑




夜に夕飯を食べにおでかけスター

文東記(BOON TONG KEE)というチキンライスが有名なお店歩く



地元の方で外まで満員🈵これは期待…歩く歩く



チキンライスとコーンのスープ、エビトースト?という料理🦐

(うつってないけど、チキンの出汁が沁みたライスも付いてます🍚)


このキチンライスがめちゃくちゃ美味しくて、子どもたちもバクバク食べる

/コレ美味しいよ!!!\



スープもとろみがついた優しい味にっこり

私はこのエビトーストがめちゃくちゃ好きだったラブラブ

エビのぷりぷり感とトーストのサクサク香ばしい感じがめっっちゃ美味しいよだれよだれもっかい食べたいよぉー



そんな感じで2日目の夜は終了🌃

毎日ホテルの部屋からマリーナベイサンズの噴水ショーが見れるのお得な気分だったニコニコ飛び出すハート








メタモンバックかわいすぎる…!