【かぞく会議】2024年の目標 | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎






まる: 5歳男子にっこり 忍者と海賊とガイコツが好きドクロ


おいもちゃん:3歳女子にっこり にいにとおままごととぬいぐるみが好きハート


どもぉ。

みんなもう仕事初めした昇天


私は実は9日からなんよにっこりにっこり

なのでまだお正月気分ですよだれ(そろそろ社会復帰の準備しないと働けない昇天昇天



そんでね、今年もかぞく会議で今年の抱負を決めました龍



去年はこちらにっこり


振り返ると、目標達成率が1番高かったのは

おいもちゃんニコニコ


はさみ頑張ってましたわ✂️上手になってきた拍手


まるはワークはぼちぼちやってたが、サッカーの練習はさほどやってないな真顔


夫もぼちぼち?(出かける時指差ししてるのか知らんかど、つけっぱなし&開けっぱなしはほぼなくなったニヤニヤ


私が1番イマイチでーす笑い泣き朝ほんと弱くて…毎日ギリギリのバタバタで仕事行ってました(反省)



で、今年はというと…

みんな→①みんなで助け合いながら片付けする

②シンガポールを安全かつ全力で楽しむピンクハート


こちら、まるが考えてくれました照れ我が家、冬の間に家族4人初海外旅行としてシンガポールに行くことにしましたニコニコ飛び出すハート楽しみすぎるピンクハート



まる→小学校でお友だちをたくさん作る!


いいねぇーグッ楽しみだねハート



おいもちゃん→お友だちにやさしくする!


これはおいもちゃんから出た意見拍手素敵じゃないのーハート



お父さん→毎月イベントメニューを作る🍽️


うちはわりと夫がご飯作ってくれることもあるんだけど、今年は毎月何かしらのイベントメニューを作ってくれるらしいよおいで何かわからんけど、楽しみキラキラ



お母さん→子どもたちの「やりたい気持ちを大切にする


私は基本的に面倒くさがりでズボラなので、子どもたちが「やりたい!」って思ったことにフッ軽でありたいなぁと思っておりますにっこり



ちなみに…

年始一発目はコレ



実家帰省から帰宅して30分後に、まるから「松ぼっくりから種取れた!植えたい!!」


で、コレですオエー


やりかた合ってるのか知らんけど。それもまぁ実験といふ事でオエー(ズボラ治ってない)



まぁでもあんまり意気込みすぎるとね。息切れしちゃうのでね。


ちょっと肩の力抜いて楽しみたいなと思います。仕事も育児も。




おまけ。

おいもちゃん用ワーク&えんぴつセット✏️


七田ワークが「?」となってきていたので、しまじろうに来ていただきましたにっこり



まるのこどもちゃれんじが届く度に「おいもちゃんのしまじろうはいつ来るの?」と言って待ち焦がれていたので、喜んでくれるといいな笑い泣き




佐藤ママさんが推していた、公文鉛筆✏️



大人気の公文カレンダーも照れ




おまけ②

スリコの干支列車かわいいラブラブ


おしまい