【追記】続・全統小のはなし | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎





初めての全統小テスト、大丈夫だったかなぁと不安になりつつ、迎えに行ったら


ファ〜たのしかったよ〜にっこりにっこり


とのほほんと出てきたよにっこり



まるは、別にこれと言ってお勉強が好きなわけではないのでよだれこの言葉を聞けただけでもテスト受けた甲斐あったかもしれんにっこりにっこり



テスト前にまるに伝えたことは3つ。

①先生のお話をよく聞くこと

②問題をよく読むこと

③困ったことがあったら手をあげて先生に言うこと



あとテスト中は喋ったりしちゃいかんよ〜ってたまたま話したら、


えっそうなの?


って昇天あぶねー魂が抜ける魂が抜ける

そうよね、テストとか初めてだからわからんよね魂が抜ける


隣の子とかに話しかけたり、キョロキョロしてもいかんよ驚き驚きと慌てて付け加える。







で、どうだったか聞いてみると


どこに答え書くのかよくわからんかった!



ええ!!!!??

それでどうしたん驚き驚き驚き!?




手あげて先生に聞いた〜



ホッ魂が抜ける魂が抜ける

よかった…もうそれだけで100点だ




他にはとりあえずは困ったこととかはなかったみたいにっこり先生も優しかったニコニコ!だそうです。


肝心の出来は、、よくわからないけどよだれ

なんか積み木の問題が自信ないな〜だそう。



こんな感じの問題かな?



はてさてどうなることやらにっこり

来週テストの解説動画が公開されるらしいので、まると一緒に解き直ししたいと思ふにっこりにっこり


ちなみに問題用紙持ち帰りがなかったので、どんな問題が出たのかよくわかりまへん昇天持ち帰れたのかな?(初心者すぎる昇天



ま、良い経験になったかなにっこり




【追記】

郵送で全統小の解答解説が送られてきてましたにっこりどうやら塾側の配布忘れだったらしいよだれ







おまけ。

寝る前に皆でピタゴラ装置作製中ルンルン


(チがキになっとるやんけ昇天



イベントバナー