【年長】ウワサの全統小受けてみる | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎





おっはー(古)

今日は10日前くらいに思い立って申し込んだ全統小を受けにきたよ昇天



全統小とは。

四谷大塚が開催しているテストのことだよ。

誰でも無料で受けられます!



全統小って小学生だけかと思いきや、年長さんも受けられるんだねぇにっこり年長さんは問題数少なめみたい✏️



10日前に申し込んだくらいなので、もちろん何も対策とかしとらんですたい真顔それどころか母も内容をあまり把握してないっす真顔真顔


まるには「たぶんいつもの七田プリントみたいな感じウインク!」と適当に言ってみたけど、全然違ったらごめんよ笑い泣き笑い泣き




今回受けてみようと思った理由は、

七田プリントでケアレスミスが多すぎるから笑い泣き笑い泣き


問題を最後まできちんと読まないんですよねー、まるさんは真顔例えば、「当てはまるものにバツをつけましょう」の問題でマルをつけたり。。毎回同じようなミス多発で、母ストレス真顔真顔


ちゃんとわかってるのに、テストではバツになっちゃうよ。もったいないよ!といくら言っても「ふぇ〜い」くらいのリアクションチーンチーン



ならば、実際にバツをくらってもらいましょニヤニヤニヤニヤ



というわけです。クックックニヤニヤ悪い顔



あとは、初めてのテストでゴリゴリの幼児教育勢に気圧されて、あわよくばやる気になってくんないかなーという邪な気持ちもあります笑い泣き


あ、ゴリゴリの幼児教育勢は年長で既に飛び級で小学生のテスト受けるらしいから会わないかしら笑い泣き笑い泣き



逆にやる気が皆無になるリスクもあるね笑い泣き



普段やってるプリントの経験を少しでもテストで発揮できたらいいねぇ。


いや、とりあえず1時間座ってられたら、合格か笑い泣き



私の方がソワソワ。

まるのリアクションがどうだったか、また追ってレポしやすもぐもぐ


さーて。

スタバいこニヒヒニヒヒ




楽天マラソン!

イベントバナー

 

自走とか夢のまた夢…笑い泣き




これ欲しいな!



全統小終わったらコレ一緒にやる予定歩く








おまけ。
赤ペン先生の添削問題は自分からやってたウインク
ポイント貯めるとプレゼントが貰えるってやつ笑い泣き笑い泣きやっぱそういう動機がないと頑張らないよね〜