七田プリントB終了! | はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

はなのゆるゆるきょうだい育児ブログ

2018.3男の子&2020.12女の子出産♡理系職ワーママのゆるゆるきょうだい育児ブログ☺︎




去年4月に始めた七田プリントBが終わりました!

いや〜頑張った!


シールの紛失半端なかった爆笑

すぐ台紙から剥がれて行方不明になるんだけど…


私自身がコツコツ少しずつ何かを継続するっていうのが苦手で…ドサっとプリントが届いた時には、これが無駄になるんじゃないかと不安になったのを覚えてる…昇天


まるも途中で中だるみしてオエー足し算が出てきてつまづいたり、疲れてやりたくない日があったり。


取り組む時間を帰宅後から朝に変えたり、少しずつ習慣づいてきたなーというところで終了しましたにっこり



見て、この量。まさに塵も積もれば山となる🏔


実際にはこの他にしまじろうのワークやらうんこドリルやらもやってるので、もっと積み重なるはず…驚き


本当によくがんばりました💮


「やっと終わったよぉ〜!!」と達成感でいっぱいのまるに、


「実はCも用意してありますにっこり」と伝えてみたら、



「えぇ〜まだやるの〜!?やだ〜!」



っていうかと思いきや…



「次はCか!」と予想に反してやる気を見せていて。この反応が本当に意外だった驚き驚き



「待って。何まであるの?」って確認されたけど😂一応Dもあるんかな?そこまでやるかは決めてない凝視



旧版だとちょっとお安いです👇🏻



1日3枚でもじ、かず、ちえを満遍なく学べて良いですにっこりにっこり繰り返し似たような問題が出るので定着しやすい。



この辺は遊び感覚で少しだけ取り組み中。





足し算とかばっかだと飽きるかなーとにっこり自分が理系だと、注意しないと取り組み内容が理系に偏りがち昇天


音読とか気になるけど、どうなんだろう?続かないかなぁ😂😂?




こどもちゃれんじは生活習慣とか小学生に向けての準備とか手厚いので相変わらず色々と助けてもらってますよだれ時計読みはしまじろうにまかせるつもりにっこりにっこり


我が家の場合、しまじろうはお勉強的な立ち位置というよりは、自立に向けての心構えとか倫理観とか、世の中のルール、好奇心を育ててもらう立ち位置であるにっこりにっこり




プリントB頑張ったし、本が欲しい!というので本屋さんに📚(おもちゃが欲しいと言われたら断ったと思うが、本が欲しいと言われると買ってもいいかな…と思ってしまうブレブレな母よだれ


またこれや!対決好きだな〜😂


ブックオフとかでまとめ買いしたろかな真顔




おまけ。

蕾で届いたポピーが咲き始めた〜飛び出すハート

早く春こないかな〜ニコニコ





おしまい。