金沢その1 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

金沢便りをお届けします。



金沢駅東口に構える鼓門。

金沢駅は2011年アメリカのTravel & Leisureの最も美しい駅に選ばれたそうです。





小松空港から金沢駅に向かうバスの中から見た日本海の青は本当に美しかったです。

出張にいっても海を見る機会はあまりないので、少し興奮。



ホテルに荷物を置いて、まずは腹ごしらえ。

移動はレンタサイクルです。



近江町市場へちゃりちゃりちゃり。


おお。新鮮な野菜や海産物が。



安いし、美しい!



海鮮丼にしようかと思いましたが、食べきれなさそうにどんぶりから溢れているので、

回転寿司に飛び込み。



のどくろ、白エビ、アジ。。。



やっぱりノドクロ。炙りを試してみました。



まぁまぁのお値段ですが、もうねぇ、しんっせん!!!あまりの美味しさに、回転寿司屋で

泣き出しそうになりました。。。



ピンボケやな。これも試してみたかった。甘海老のコロッケ!



通りがかりのギャラリーで、作家モノの焼き物が。


テーマはたこ焼きを食べるお皿なんだそうで。

かわゆすーーーー。



薄い桃色が綺麗です。




おぉ、タコ足が。




茶屋街に向かいます。。。。


こちらは主計茶屋の裏道。昔ながらの料亭や茶屋が並び、

どこからか三味線の音が。。。