顔という土地における内紛 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

あぢぃ。。。もんのすごい残暑ですね。


ただでさえ寝苦しい夜なのに、土曜日に「ほんとうにあった怖い話」を

見てしまった怖がりの息子が、「怖くて眠れない。。。」と

毎晩目をぎんっぎんにして、やたら話かけてきたり、

自作の変な歌を歌ったり、

前衛的な踊りを踊ったりするので、

うるさくて眠れやしない。。。


見なきゃいいのに、毎度、布団をかぶって震えながら見るんですよ。

おまけに毎度、怖さのグレードアップをしているもんだから、

息子、絹を切り裂くような悲鳴をあげてましたよ。

170cmもとうに越えて、カビみたいなヒゲが、鼻の下と

アゴに生えてきている男が、きゃわいらしい悲鳴ですからね。

そっちの方が、TVより、ほん怖です。


でも、ヤツはちょっとやそっと、夜更かししようが、生活が乱れようが

肌だけは、うるつやぴちぴち。

自作の変な歌を歌ったり、

前衛的な踊りを踊ったり、

悲鳴あげても、

湯あがりたまご肌――――!!!



貴様の若さが憎い!!



。。。とマレフィセントの如く

角がニョキニョキ、頬骨が出っ張ってきそうになりましたが。。。



ほほほ。でも、アタクシには救世主が。


SK-IIのエイジングケア、ステムパワーエッセンス。

SK-IIのキャンペーンに参加中>



「桃井湯上がり卵肌」と桃井さんもおっしゃっているように、

輝くようなお肌のミューズがCMしているだけあって、

これをモニタリングするのは、期待で胸がはちきれんばかりでした。



年齢を重ねると失われてゆくのが、「ハリ」です。

そんなハリから生じる「毛穴のたるみ」にアプローチしてくれる美容液。


いそいそと、お風呂上がりのお肌に塗ってみた感想。



テクスチャは、とろとろ、半熟玉子。

SK-IIの香りといえば、おなじみの酵母っぽい香りですが、

このエッセンスは特有の香りがマイルドに感じました。


女も歴史が長くなると、小鼻という領土を渡した毛穴族が

すぐ内紛を起こして頬にまで侵攻しやがってきます。

昼もさながら、夜の防御に隙を見つけて、あからさまに翌朝、

毛穴族は勢力図を拡大してきやがる。

で、この、SK-IIステムパワーエッセンスという

新たな女の兵器はね、

複合成分ステムアカナックスコンプレックスES**が配合され、

肌本来の働きを整え、透明感のあるクリアな肌へ導いてくれるそうです。


私の顔で起きる内乱を、治めてくれるのかしら?


スポイト1~2プッシュてにとって、顔全体に塗ります。

軽く押しこみ上げるように、マッサージしてみました。

つけ心地は、思いのほか、軽い!



日中もつけてみました。

だって、つけ心地が軽いコスメって、

お化粧崩れを呼ばないでしょ?


ご存知の通り、私、太陽が照りつける中、

仕事での外出、プライベートでも海にいったりしてますよね。

通勤では汗をかき、会社では冷房で冷やされ乾かされ、

けっこう肌を傷めつけています。


そして、毎晩寝かしてくれない男も。


華麗なるギャッツビーじゃなくて

俺にとっての「本当に怖い話」は、

加齢なるギャーッって悲鳴ですよ(意味不明)。



そんな俺様が、湯上がり卵肌に近づけるのか?


1週間、使用した今、うん、なかなか、

以前に比較して、うるつやであると同時に

お肌がしっかりしてきているような心地です。

これが、ハリなのかしら?



んー。ステム=茎とか幹とかいう意味なだけ

あって、しっかりとお肌を支えるという役割を

意味して名前をつけたのかしら?と

思わせる、そんな美容液であります。



毛穴族の侵攻に戦々恐々としてるご貴兄、いかがでしょうか?



SK-IIのキャンペーンに参加中 SK-II ステムパワーエッセンス