懲りずにARASHIを呼ぶ女 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

https://www.youtube.com/watch?v=ffmC6OSSdtk&feature=youtube_gdata_player

二つ前のノノムーの記事に、ガラスの仮面をかぶったARASHIの方からクレームのコメント入ったわ。ガラスの仮面の北島まやは、天才女優だったけど、ARASHIの方は、どーにも鈍な感じで。そんでもってなんか負け惜しみみたいな捨て台詞していらっしゃいましたが、私も底意地が悪うございますので、ノノムー泣き映像、傑作選りすぐりのせるわね? ギターの泣きとノノムーのコラボ、面白いよ?


ARASHIの人、「人が泣いてるんだぞ、笑うな」って、これ見て笑うなってそりゃご無体な~あ~れ~みたいなこと入れてきて、ちょっとからかったら急に正論調で「問題の本質を見失っちゃあいかん」と。ディスられてるこっちが、「そこで真面目になる?嫌がらせにきたんじゃないんかい??」って突っ込みたくなっちゃったよ。この、へんてこな人物像と、問題の本質を同じレベルで考えてる人、いるの?こんな映像で問題の本質を見失うような、レベルのひくーい国民性なわけないでしょーが。それにさ、正しいと思うこと伝えたい人、ピンポイントでコメント入れないし、たくさんの人に伝えるって。しょーもない正論、プラスチックの刀、銀玉鉄砲持って暴れてるみたいで、ひたすら、滑稽。


私の後ろに、ARASHIのコメント、嘲笑している人、たくさんいるわよ、たぶん。


でもって、ブログはさ、公開してるんだから、ARASHIの方や不特定多数宛の営業コメント入ろうが、それにたいしてぶちぶち言うような場じゃないくらいわかってやってる。それはARASHIの方も同じこと。意にそぐわないコメレスつけられても自分の保身に走らないで荒らしの本意、忘れるなかれー。あら、ARASHIじゃなくても、誰かのブログにコメントいれて、自分の意にそぐわないコメレスされても、表だって文句言えないのが常だよね。人それぞれ考え方あるんだもの。文句言うなら、どっか聞こえないところで「聞いてー?こんなことコメレスに書かれたのー。ひどいわひどいわ。えーん」ってピーチクパーチクやればいいのよ。もとい、他人の家に勝手に入ってきてコメント放って晒してるんだもの。おまけにリンクなし、お行儀も悪ければ誠意もない。コメント以前に、なんだオメーって言われるって。さらに気に入らんこと書かれたら度重なってコメント入れて。イヤな気分にさせたろーと思ったら当てが外れちゃったね。

きのうだっけな、NHKでストーカーの心理って特集していて、ながら見していたけど、ストーカーって、ストーキングの対象に、「こいつはこのくらいのことやられても当然だ。罰してやるべきだ」って考え方に支配されてるんだって。ARASHIの深層心理も似てるのかもね。こんな偉そうな考え方だから、アンバランスな、他人から見ても、対象者から見ても、道理が通らないことやってきたり、言ってきたりするのよね。

目指せ、ノノムーよりも面白い、ノノムーの泣きに花添えちゃうようなARASHI?

ところで、
今週は、とてつもなく大きな台風がくるみたい。そっちの嵐は消えてくれー。