キモスー | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
ネットで見つけた、マシュマロトースト。






これまたマシュマロ業界、ブームを狙ってきてるのかしらね? パンの上にマシュマロを乗せて、ただ焼くだけ。 息子に試してみたら、かなり新しく美味しいとのこと。


マシュマロだけでも美味しいらしいですが、 薄切りバナナの上にマシュマロのせて、パラパラと シナモンかけてみても、絶賛。 マシュマロの表面サクっと香ばしく、 ふわっと柔らかな食感の後くちどけじゅわっと、 バナナがおっとりしっとりはんなり、 そして、シナモンの香り。


試してみてくんさい。


他にも、チョコやメープルシロップなどと マリアージュさせると美味しいらしいですよー。


そうそう、ちなみに焼き加減が難しいので、ご注意。 パンこんがり派のあなたは、パンをあらかじめ 少し焼き目をつけてから、マシュマロを乗せてみては? マシュマロの焼き時間、2分半がちょうど良い。


焼きすぎると、 ↓こんな邪悪な食べ物に。





私はトースターの前で見張っています。


ちなみに、マシュマロとフルグラとバターをチンして混ぜて、 冷蔵庫で固めると、グラノラバーになります。 それから、ヨーグルト(無糖)にマシュマロやフルーツを入れて、冷蔵庫で 一晩冷やすと、マシュマロムースになります。 いずれも、クックパッドで探してみてねー!


以上、マシュマロ宣伝部からのお知らせでした。



そうそう、当て逃げのことですが、担当の警察官の方と現場検証して、 再度、署にお医者の診断書をもっていって調書をつくって、、、と ほんと、しちめんどくさい手続きをせねばならず、げんなりです。 被害者なのにぃ~。こんなことで時間使いたくないなぁ。ぶつくさ。


最近法令が厳しくなってきた自転車も、車道を走りながら、 車の交通ルールを守らない、歩行者用の信号が青になって横断歩道を 渡っているのに突っ込んでくるタワケ者をよく見かけます。 ほんと危ない、子供ならまだしも、いい年した大人ばかり見かけますね。 ちょっと自覚が足りないのでしょうかねぇ?



自覚が足りないといえば、例のPC遠隔操作で、 さんざん冤罪だー冤罪だーって言いまくっていた、 あのキモスな寝ぐせ男、なんだもーひと騒がせ、迷惑な。 こいつのせいで、それこそやってもいない罪で 拘留や逮捕も?された人もいたんですよね。大迷惑だな。


あまりにも気にも留められない存在だったから、 関心を買いたかったのでしょうか、キモスは? 前にも、大きな音楽関係の会社を掲示板で脅迫した罪で逮捕歴があるそうで、お父さんがウン千万の弁償金を音楽会社に支払ってるそうで。あーもったいない。


自己顕示欲、何テラ?



誰にも認められない人ほど承認欲求の塊。 こういったバーチャルの世界で、 やたらでかい事言ったり、世の中ぶった切ったり 嘘ついたり、サブアカ使って自分のこと応援しちゃったり、 自分のことを大きく見せて、関心を買おうとする人 よくいますが(で、陰で笑われてます、お人の悪い私のような人に)、 なぜに、自分の滑稽さがわからないのかしら?



このキモスは、ひと騒がせなことをして、 おまけに罪もない人を陥れておいて、 逮捕されたら冤罪だーとギャースカ騒ぎ、 保釈されたらスターきどり(これがまたもうテラキモス!!)。 で、忘れ去られそうになるのが嫌だったのか、 調子に乗ったのか知らないけれど小細工して、 あっさりばれて、またまた死のうと思いさまよったとか、 サイコパスだとかほざいてるの。
「悪の教典」の主人公は自分のようだって、 やめてーーーー、映画の主人公は伊藤英明~、 あの主人公、イケメンで細マッチョで頭脳明晰で、まごうことなき男前じゃないと成立しないわけーーー。


ほんと、他人事ながら、見てるのつらいーーー。 なんで自分のこと、客観的に見られないのー??


ついでに弁護士のおじさんも、河原の芝居小屋以下の安い台本、痒いからやめれー。

嘘の天才です、とか、彼の中にまったく別な人間がぁとか、 天網恢恢疎にして漏らさずと言ってやったとか、 あんた、あのキモスの言うこと真に受けて 一旗あげてやろーと思ってただけじゃん? 宛が外れただけじゃなく、自分のアホさが露呈するのが嫌だからって(そもそも引き受ける時点で。。)、妙な持ち上げ方したら、またこのキモスが僕ちゃんやっぱり特別って勘違いしちゃうじゃん。 こーゆうさ、親が大切なことを教えられなかった 人には、ちゃーんと社会の荒波を真っ向からかぶってもまれて、まともな人間に、今からでもなってもらわないとー。



などと、くだらぬことに、ニラついた一日でした~。