当たったーーーー | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
宝くじに当たった





なら、



こんなとこでは、ぜってーーー言わねぇ。




突然、友達とか親戚増えちゃいそーだし。


そっと秘かに寄付をして、そっと音をたてずにちょっと贅沢するんだもん。風呂桶に札束を入れて埋もれてみたり、美少年の頬を札束ではたいてみたり、虎の頭がついた絨毯を敷いてみたり、全部の指に骨折しそーなくらいでかい宝石のついた指輪するんだー(貧相な金持ちのイメージ)。



何に当たったか?


俺ってね?めっちゃ、くじ運ないんですよ。


ビンゴなんて、ばっらばっら、見事なほど穴が点在。参加者ほぼ全員当たるくじも、華麗にはずれる、当たらないにかけては、飛ぶ鳥おとす勢い。その鳥は翔んでほしい、空高く。
一回だけ、誰かの結婚披露宴で、ディズニーホテル宿泊券及びディズニーランドチケット2名様を当てたことがあるが、それを発行した旅行会社がつぶれてしまったという、風が吹けば桶屋が儲かる、くじに当たれば会社がつぶれる、みたいな。


そんな俺が何に当たったか。




車。



道を歩いてたら、後ろから腿のあたりをコツっとな。


あんまりビックリして、アワアワしていたら、助手席に座っていたおばあさんが窓をあけて見たのですが、「あ、大丈夫みたいね?」と判断されたのか、すいーーーーっと車、いっちまいました。



あ。。れ?これって、当て逃げ??ですかねぇ??




で、びっくりしたまま会社にいったら、なんか、膝、痛い??
足首もずきずきしてきた??あ、でもなんか、なかったことにしたいなぁー、できればーー。


なんて考えていたけど。



いった方がいい。。かな?
(周りの方々→はよいけー)



ほな、いってまいりやーす。


と。

とりあえず、労災なんで、認定病院いってみたら、捻挫と打撲で全治2週間でした。折れてなくて良かったー。


当て逃げした人も悪気はないのですが、こちらの処理上、警察にもいかねばならぬ。


ってかね?いくら何でもない感じでも、運転手は事故を起こしたら、届け出が義務づけられてますからねー!

お気をつけくださいましな。