貴様には発掘させない! | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
我が庵をかまえる市にて、


悪いことしたやつが逃亡しやがって、昨夜から騒がしい。


息子から、「気を付けて帰るように。駅から歩かないでバスに乗って帰ってきなさい」と、どっちが保護者?なメールも舞い込み、とは言え、何だかんだ言ってもすぐ捕まっちゃうのが、諸外国にない安全性を誇るニッボンだもんなー?的な鷹をくくってバサバサ暴れちゃって、いやだからかくくるのは高だろうがって話なんだけどサーー、たらさーー、全然捕まらねーじゃん。まだ、すたこら逃げてんじゃん。しかも、けっこう荒くれものじゃないですか?女性に酷いことしたらしいじゃないですか?


ほんと、警察、なにやってますかねぇ?



息子じゃありませんが、暗がり、植え込み、向かいのホーム、路地裏の窓、こんなとこにいるはずもないのに、ちょっとしたゴルゴで歩いてます。俺の後ろに立つな。立ったものは躊躇なくやるって、裏社会知り尽くしてます(ネット番長が粋がる時の常套句、同義語に闇社会の繋がりを吹聴しちゃう、ヴァカ?田舎者?ちゅうに病?うけるよね、あれ)的な面持ちでさー、隙がないことこの上ない。まぁ、後ろに立たれても、おなら出してびっくりされてるル間に逃げる、イタチ人間みたいなことしか出来ませんが。


息子はじめ各方面から、「一応、女に見えるから、気を付けるように」だとか「他人には女に見えるから、気を付けるように」だとか、ファンメールがlineがどやどや送られてくるわけですよ。俺様の魅惑のぼでぃが、俺のシモの関に位置する黒ひげが危機一髪じゃてな。



もうね、私のシモの関の黒ひげなんてね、飾りじゃないのよ○○毛はハッハァ~んって明菜に挑まれてもおかしくないほどのお飾りですから。松の内終わったから外しましょうかくらい、形だけ、ね?みたいな。


しかもさ、恋愛観は永遠のBoy meets girl、型通りとも言うが乙女心を忘れないワタクシ、こうね、極めて月並みな大人の口説き(俺が中年のため致し方ないのだが)、決して多くはないモテをですね、切り捨て御免!と辻斬りしてきた結果、 本丸たる所をよ、謙遜無くして、乾燥アワビと例えるほどご縁がなくなった。


モテねぇんだろ?って思われてオッケー!もうモテねぇ、ほんとモテねぇ。女として見られるの嫌なんだよ、大体の男、胸とかみて気持ち悪い。あと、アラフォーとかね、ひどいのになるとアラフィフの女性の、モテ自慢、すごくみっともない。そこは敢えて秘しとけ。ってか、男モテしないと、女としてねぇ?みたいなの、ほんとか??それ、単にそっちの欲求が馬並みなんじゃないの?それに、誰もおめえの情報、求めてねーし。


で、もっと気持ち悪いのは、乙女なワシには口にも出来ない、


交尾


のことを彷彿とさせる言動、それらは狙撃もん。月夜、海の見えるホテルで云々な話もね、若い(そして可愛い)女子が語ってこそ、ですよ。ちゅーねん太りしてそーな、皮が顎が腹がたるんでそーなオバハンの、オチのないそこら辺の話、あれ、兵器。なんらかを確実に壊滅させてる(え?俺の話も?)。



ってことで、乾燥アワビを名乗って数年。うん、今年、2014年。旧暦で数えたら紛れもない年女。もうね、そのもの蒼き衣をまといて金色の野に降り立つべし~ってナウシカに出てくるババ様が言ってるけれど、(俺の)大地に蒼き衣をまとった男はしばらく訪れていないどころか、金色の草原はおろか、ペンペン草も生えない。っつか、干ばつとか砂漠化とか、そんな生易しいものではなく、極めて、層的なものに仕上がってんじゃないかって気がしてきたんですよね。


そんな、俺の関東ローム層(まさに労務層だな)に長年眠ってる俺のリーサルウェポン、最終兵器は、乾燥アワビなんて美味しい出汁でちゃうよ!なもんじゃなくて、もうすでに、アンモナイトと呼んでもいいんじゃねえか?レベルに熟成したあと、微動だにせず、石化してるはず。


逃げてるれいぷ犯、貴様にはこのアンモナイトを発掘させねぇ。断じてな。
わかったら逃げてないで、はよ自主しろ。