高原のオフサイトミーティング | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
やぁやぁ。
昨夜の仲秋の満月は、空もクリアで本当に名月でしたこと。


台風が空の汚れを洗い流したのでしょうか。


先日の台風上陸の日、わたくしは台風に追いかけられるかのように、友人たちと那須高原へ。
目的は、我々のビジネスの骨子固めと、もちろん遊びです。



朝、最寄りの駅の私鉄は止まっていたものの、別ルートで東京駅へ向かい、新幹線も遅れることなく那須高原へ到着。雨足が強まってきたので、レンタカーで一路アウトレットパークへ。
ま、雨宿り?だって旅行の目的はビジネスですもの。でも、こんな大雨じゃ、どこにも行けないし、ウィンドウショッピングでもしましょうか。。。なんてつもりが、雨の日割引とか言われて、すっかりカモに。


お買い物に夢中になってる間にいつのまにか雨足が弱まり、アウトレットパークを出る頃にはすっかり晴れ間がちらほら。


そろそろ、宿のチェックインタイムだから、向かいますかー。


で、今回の一番の目玉、宿へ。






さて、これはなんでしょー?


部屋のなかはこんなんです。






そー!モンゴル式の住宅、テンゲルなんです!


ずーっと来てみたかったのよー!
テントかと思うでしょ?いえいえ、ちゃんとしたクーラーもついてるし、テレビも冷蔵庫もあります。ドアには鍵もついてますよ。


夜ご飯は、モンゴリアンBBQ。

お肉が美味しかったです!





で、ご飯のあとは、朝青龍と白鵬を足して割ったようなモンゴリアンの男性(有名な人らしい)が、馬頭琴を奏でながらのホーミー。ホーミーとは、モンゴリアン独特の発声法で、喉の奥から低音を出しながら(伴奏)、口の先で主旋律を歌うという、超人技。素晴らしかったです。


お風呂はもちろん温泉で、軽く濁っていました。

お風呂のあとは、ビジネスミーティング!今回は泊まりがけともあり、かなり、具体化がすすみました。







イスがまた、可愛い!






で、夜、台風一過の空を見上げると、月の光が眩しいくらい、星も降るように見えます。流れ星も全員別々のタイミングで見ました。
しっかりしてるとはいえ、お外にあるテントですから、自然の音で眠れるかな?と思いましたが、なんのその、ホテルの部屋なんかより断然快適、空気は良いし、静かだし、羽布団にくるまれて朝までぐっすりでした。


朝は日の出お共に早起き。






そこら辺を散歩です。











夕御飯の量もクオリティも良かったから、朝御飯は大したことないんだろーと思っていたら、いえいえ、ヨーグルト、果物、サラダバー、パン、シリアル、スクランブルエッグにベーコン、ソーセージ、ミネストローネスープ、と、もーもーお腹割れそうなほど。で、野菜もお肉も地のものでも新鮮で美味しいの!

これで一泊二日、10000円しないんだよ?素泊まりだと、5000~7000円らしいです。もう一泊すれば良かったーー!!


台風一過でピーかんの青空のもと、ドライブしながら、温泉神社とやらへ。






ビジネスの成功を祈り、那須岳登山口へ行ったら、なんと、勤務先の元コンサルタントで登山家で有名な人に偶然会い、さらに偶然なことに、ビジネス仲間の会社にもコンサルティングしたことまあり、不思議なところでご縁が繋がるもんだなぁと。那須高原マジックか?







絶景を見つつ、湯治の温泉、鹿の湯で貰い湯。ここのお湯はもんのすごい硫黄が濃くて、洗い場なぞないから、上がると卵臭くなります。



卵臭くなりながら、ドライブインのような普通の食堂で蕎麦を。






これまた豪華で美味しいのですが、へ?と言うほど安いです。



高原には牧場がたくさん。南丘牧場のソフトクリームは絶品です。






2020年、アーチェリーで五輪出場を狙うらしい。









可愛いロシナンテがいました。





そんなこんなで、有意義な旅、楽しかったーー!