スポーツの祭典 | 野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

良かったねぇ、東京オリンピック。

これで人の気持ちに元気が出て、

色々な特需が生まれるといいなぁ、

と単純に思います。

一番は、仕事が増えるのでは?という期待。

新たなビジネス興しの幅も広がるし、

仕事をもらいうけるチャンスも増えるだろうなと。

サッカーワールドカップの時以上に。


こうゆう時はね、単純に盛りあがったもの勝ちですよ。

小さいこと、細かい点、過去のことなんかにネチネチ拘ってないで、

2020年に向けて、どんな小さいことでも、やろうではありませんか!


さて、同じスポーツの祭典といっても、

うちの息子の体育祭の話ですが。


息子、特に足が速いでもなく遅いでもなく、

というか、ほんと、どっか偏屈ものなのか、

小学生の時から、しれーっと「ビリにならなきゃいいんだよね~」

って。

「僕にとっての大事なことは、抜かず・抜かされず」って言うだけあって、

見事に中庸。できれば、かけっこなんて出たくないから、

綱引きとムカデ競争に立候補して、お茶を濁そうとしたら

リレーと800mと1500m走に選ばれてしまい、

「クソーッ!俺としたことがぁっ!」って地団太踏んでましたね。

っつか燃えろよ、ちったぁ。


でまぁ、闘争心ゼロの息子、みてきました。



朝方涼しかったから、油断していたら、途中から灼熱になって

ぶっ倒れそーになりましたが。


うん、やはりビリではないけど、一番でもなし。

ほんと、中庸なヤツ。


2020年には五輪が来るってのに。

なんかこう、「芽」のようなモノを感じさせて、

「おぉっ???」と期待させてくれねーもんかねぇ??


一応、「アーチェリーやってみないか?」って勧めてるんですけどね?

アーチェリー選手、TVに大写しになるじゃん。

で、何故か実況中継うまいから(ネットラジオで近々実況しようとしている)、

TVのキャスターとかになって、で、おかーさんに伊勢谷とか伊藤(ひであき)とか

紹介してくんねーかなーっという、不埒極まりない夢をかなえてくれねぇかなぁって。



まぁ、そんな妄想を走らせてますが、本当に

現役、未来のスポーツ選手、頑張ってほしーーー!!!


今年の体育祭、いやぁ、中2ともなると、大きくなりますねぇ。

男子は、子供っぽい、ぷにょぷにょが削ぎ落されて、

シャープになっています。


っつかねぇ、カメラ向けると逃げまくるので、

あたしゃ、パパラッチか?くらいに隠れたり

不意をついたりして、激写っすよ。



↓これ、去年の体育祭ね。

野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!


今年は



野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!
髪の毛のびすぎ。




部活ユニフォームで。
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!




野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

体操服のラインが、二の腕だったのが、肩にきていますねぇ。

大きくなっとりますー。



いやぁ、大きくなったなぁ~。


でもね、他の男子もみーんな成長期。


笑ったのが、男子組体操。


2年生と3年生が、上半身裸で出てきて、

和太鼓がドン!と鳴らすと、組んずほぐれつするのですが、

まだ、ガリガリな体の上に筋肉がついてるだけ、ですので、

こうなんか、非常にシュールな絵図らで。


<画像はお借りしました>
野良翻訳家・HanaBananaの Enjoy Life!

↑なんか、こんな感じなんだもん。

にしても、皆さん、全員ガリガリなもんで、

息子がどこにいるのか、ぜんぜんわからなかったわ。

来年は、TATOO入れてモヒカンにさせようかしら?



ひやぁ~、疲れたけど、面白かったー。